暮らし生き生き

「日々の暮らしを大切に」がモットーです。

湯布院にて(1)

2013-04-30 06:05:16 | 旅行

 

女4人旅のテーマは

『 大人の宿で、ゆったりのんびり 』

 

なので今回は、ツアーには入らず

宿と交通手段だけ決定し

あとは、気ままな旅をする事に。

 

で、湯布院での宿が 「玉の湯」

ここで宿ライフを楽しもうとの計画です。

 

この選択は、大正解でした。

スタフッさんの細やかな対応が、

おばさん4人組には大受けです。

とても心地良い時間が流れます。

 

老舗の宿で、温泉とお料理を

存分に味わいました。

女4人が同室での宿泊

夜更けまでのおしゃべりも弾みます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯布院 (のり)
2013-04-30 08:22:15
いい宿でおいしいお料理。景色がステキな露天風呂。女子だけ♪
おしゃべりがはずむわけですね^ ^

お風呂の入口も雰囲気あって気持ちいい♪
スタッフの接客で旅の思い出が変わりますもの。いいスタッフさんでよかったですねー♪

いちご←茎ごとなんですね
これは自家栽培?
新鮮さが伝わります
返信する
女子会の旅?! (moru)
2013-04-30 09:55:48

自分達で作った女だけの旅・・!いいですねぇ・・!!
それが「湯布院」・最高ではありませんか!

随分前に行きましたが・・今は変わってるでしょうね・・・
返信する
女子会の旅。。 (チヨノ助)
2013-04-30 11:19:37
楽しそうですね。。
入り込めない雰囲気が・・・

チーちゃんも、時々、同級会がてら・・・
京都や東京で女子会しております。
女学校時代の同級生が、出会ってから70年余の歳を経て、仲良し仲間の人数も減らずに、
全国から集まってくるのは、壮観です。
それぞれに色んな人生を経てきていますが、
皆さんお幸せで、戦中派で苦労した分、今が幸せなのかもしれません。。

女同士って良いですよね。。
私は男子校出身ですが、わりと絆はまだ保たれているほうかもしれません。。
でも、男同士は、お互いに協調したり、連絡を取り合う努力をあまりしないので・・・
まあ、それが男なんでしょうが。。

友達との気の置けない旅は、オフ会旅行が多いです。
返信する
相部屋・・・ (家元)
2013-04-30 15:01:00

列車の旅だったんですね。

しかし、 湯布院の宿 「 玉の湯・・・ 」 豪華です!

温泉と食事を楽しみ・・・ 女子4名が相部屋で睡眠。

で、 4組の布団の間にアタクシも混ぜて頂き、 布団が5組って ドウでしょ?

女子4名 男子1名の5人が、夜更けまで 楽しいおしゃべり! 

笑いが渦巻く そんな場面を想像しています・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あっ 今回も想像が長過ぎます? 


返信する
のりさんへ (いさこ)
2013-04-30 20:08:33
気配りの出来た宿で、ゆったりと。
これが、おばさん達には最高のご褒美です

お料理もひとつ々が丁寧に作られていて
いちごは、自家栽培かどうかは
甘くて美味しかったです。
返信する
moruさんへ (いさこ)
2013-04-30 20:11:10
自由気ままな旅も、良いものですね

湯布院の街、休日には大混雑らしいです。
私達は平日だったので、ゆっくりと歩けて。

湯布院を堪能出来ました
返信する
チヨノ助さんへ (いさこ)
2013-04-30 20:20:46
女子会の旅、話題は◯◯
男性は入れない世界です

チーちゃんおば様、ステキな旅を続けられていますね
そんな風に、私も旅を続けたいものです。

それにしても、オフ会旅行をされてるって、スゴイ
返信する
家元さんへ (いさこ)
2013-04-30 20:25:24
家元さんの想像は、スルーさせて頂くとして

列車の旅、良かったです。
乗り換え数、多かったのですが、駅弁購入も楽しかったし

相部屋でのおしゃべり
内容については永遠の秘密でしょうね
返信する
湯布院 (ginger)
2013-04-30 20:42:47
旅館の玄関、お風呂、落ち着いた感じがいいですね。

接客も重要なポイント!のんびりできて良かったですね♪

列車の旅も憧れます(#^.^#)
返信する
玉の湯 (ウォーキングガール)
2013-05-01 05:30:09
一度は泊まりたい名旅館です。

お金貯めて、貯まらへんねぇ。やっぱ貯金崩して、いつか行ってみたいです。

一人じゃつまらないから「湯布院無尽」しなきゃね。

美味しそうな料理に丸秘会話楽しそう。

昨日は待たせてゴメンナサイ。ブログでは会ってるけど
生いさこさん久しぶりでしたね。

ケーキ美味しかったね。
返信する

コメントを投稿