暮らし生き生き

「日々の暮らしを大切に」がモットーです。

クリスマスのお茶会

2012-12-19 07:05:46 | 日記

 

月曜日に行ったリコーダー教室は

クリスマスバージョンでした。

いつもなら、先生と私の二人のレッスンですが

今回はもう一人の生徒さんも一緒です。

で、合わせて3人でクリスマスメドレーを。

合奏はホント楽しいです♪♪♪

 

生徒二人はアルト、先生はバスのリコーダ

大きさ、ずいぶん違います。

左がアルト、長さは50cm弱

なので、バスの大きさがすごいのお分かり頂けるかと。

これだと、吸う息の量もかなりですよね。

 

3人で数曲合奏した後は、お茶会です。

先生がスイーツを用意して下さっていました。

ケーキは栗を使った物

どれも美味しそうです。

「クリスマス~」という紅茶も入れて下さったりで

(紅茶の名前、教えて頂いたのに忘れてしまって、ゴメンナサイ)

しばしおしゃべりを楽しみました。

 

こんな時間を提供して下さった先生に、感謝です。

それにしても、もう一人の生徒さん、40代後半くらいの男性だったのですが、とても熱心にリコーダーに

取り組まれていて・・・・・。  ワタクシ、反省の気持ちもチラホラと(汗)。

 

 


人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りこ~だ~ (家元)
2012-12-19 11:43:57

そう そう、 日々の豊富な・ブログ話題で いさこサンのリコ~ダ~を忘れてたぁ。

練習は続けてたんですね! 偉い!  ん? 練習がえらい( 疲れる・今治弁 )?

リコ~ダ~に取り組んで幾星霜・・・ そろそろ お披露目の時期では?
リサイタルには 大きな花束を持参したい。

まぁ 何より、 いさこサンの感性・溢れる美しい音色を お聴きしたい!

しかし、 リコ~ダ~って こんな大きいサイズも有ったんですね。  まるで クラリネット・・・・・
お子チャマの楽器 って認識だったコトが恥ずかしい。
勉強になりました。

各種・音域のリコ~ダ~で合奏すれば 素敵な和音が楽しめるでしょうね!
ますます楽しみ・・・・・!


返信する
お茶会 (のり)
2012-12-19 16:01:14
習い事の後こんな楽しみが待ってるなんてうれしいですね♪
ケーキおいしそう(^O^)

返信する
リコーダー (ウォーキングガール)
2012-12-19 16:27:19
何か楽器ができるってとても羨ましい。

音楽の時間も落ちこぼれで、せいぜい歌も口パクパク、音
出さないほうが迷惑かけないでいいみたいな、

だから、どんな楽器でも羨ましい、クリスマスメドレー楽しそうです。

終ってのお茶会も美味しそう。
クリスマスの紅茶なんて飲んでみたいです。

1週間早いクリスマスでしたね。
返信する
リコーダー♪ (ginger)
2012-12-19 18:43:33
演奏の後のお茶会もあって楽しい一時でしたね。

私の行ってる教室も来週の25日が今年最後です。

小ちゃな小ちゃなゲリラライブ(通りがかりの人を対象に・・・)をします(#^.^#)
変な音を出しそうでドキドキですが頑張りま~す(*^^)v
返信する
家元さんへ (いさこ)
2012-12-19 19:59:39
リコーダー、細々ですが続いています
はなはだしい練習不足の日々ですが、「続ける事」をテーマにして

それにしても、合奏は楽しいです。
いつもの自分の音色が、ちょっと上手に聞こえる気になってりして
返信する
のりさんへ (いさこ)
2012-12-19 20:01:25
リコーダーの先生の楽しい企画です。

一足早いクリスマス会、楽しく過ごさせて頂きました
返信する
ウォーキングガールさんへ (いさこ)
2012-12-19 20:04:44
ヘタながらも、リコーダー続けています。
知っている曲を吹く際は、テンションが上がります

紅茶、とっても美味しかったです。
私意外のお二人が、紅茶に詳しくて・・・。
お店情報もいろ々ゲットしました
返信する
gingerさんへ (いさこ)
2012-12-19 20:07:38
ゲリラライブ、楽しい企画ですね

よかったら下記の質問に答えてね
・どんな場所でライブするの?
・何人くらいの参加?

25日、楽しんできてね
返信する
Unknown (ginger)
2012-12-20 18:25:11
ライブといえば聞こえはいいけど・・・
教室があるビルの一階ロビーで、先生がピアノの伴奏
生徒さん16人で合奏です♪
ロビーで勝手に発表会ってところです(*^^)v

楽しんでくるね~ありがとう!
返信する
gingerさんへ (いさこ)
2012-12-20 18:32:25
16人でのリコーダー、ステキでしょうね

ムードありそ~う

ちなみに、私が勝手に想像していたのは
イルミネーション輝く公園でのライブ
でもこれだと寒くて、演奏には
返信する

コメントを投稿