Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

新たな生き方~違う自分2~

2011年03月03日 23時31分30秒 | 良斗からの贈り物

皆様こんにちは。
最近、時間が少し早く過ぎると感じた事はありませんか?
地球の波動自体が上がってきたので加速度的に時が進みます。
それは、カルマも・・・です。
今日を楽しく生きてくださいね。

さて、前回の続きです。

自分が外的要因で心が変わる事が解ったと思いますが、
内的要因つまり自分の中でそれを作り出す事が出来ます。

それには今現在、不安と感じている事から手を放す事です。

前にも書きましたね。


まず、不安や恐怖について再度考えてみてみましょう。

不安とは、自分の心が外的要因によって"心"に起こる事です。

大きい場合は、精神をも破壊してしまう事があります。

しかし、それほど大きな出来事が起こっているのでしょうか?


例えば、友人が不安を感じている事、恐怖を感じている事に対して、
適格なアドバイスが出来たりしますよね。

それは、その不安材料である問題を客観的に(第三者的に)見ているからですよね。

つまり、その不安を根本から逃げずに見つめ、解決策を見つけていると言う事です。


ここです。


不安の根本さえ見つめられれば、必ずその不安を解消できると言う事です。

でも、ほとんどの不安や恐怖は、いらないものと認識するので心の奥底に隠そうとしてしまいがちです。

ですが、本当に不安や恐怖から脱却するには、しっかり表面意識で認識する事です。

表面意識とは、自分が意識している意識。

ちなみに潜在意識とは、無意識の事で


例えば、子供の頃に悪い事をすると物置に閉じ込められた経験がある方は、
怒られた事より「暗い」「狭い」=「怖い」というデータが潜在意識にインプットされています。

その恐怖は、物音がする度に何かがいるんじゃないか。などと思ったりして・・・。

それが大人になって暗所恐怖症や閉所恐怖症などとなり、
暗いところに行かなければならないと不安になり、その場所に近づくと恐怖を感じてきます。

そこで暗いところの何が不安なのか、恐怖なのかと考えます。

その恐怖は、暗いところ=見えない何か(幽霊?)がいる。と思うのでしょうか(笑)

残念ながら、私のような力が無い限り、見えないものは、見えません。(笑)

私から言わせれば、見えた方が怖いと思うのですが・・・

それにメディアからのイメージがありすぎて怖いものと捉えていますが、
そこまで怖い顔をした霊は、そんなにいません。

私の経験からいうと面白い人もいます。

私の実家には、蔵があったのでそこに閉じ込められたのですが(何をしたかは、ナイショ)
最初は、怒られた事に対し泣いていましたが、面白い事をしてくれる人がいて、
それはそれで、楽しかったと思います(笑)


それを知ると今より恐怖心は、薄らぐのではないでしょうか?

その不安や恐怖の本質や事実を知ると人間は安心をするものです。

そうするとこの不安や恐怖から手を放す事が出来ますよね。

内的要因とは、自分で自分の中にあるすべてのものに光を当て、
しっかりと見つめると言う事です。

そうすると人は、誰も傷つけるものでないですし、世の中には、根本的に悪い人はいません。

世の中で悪と言われる方々は、生き方が悪いだけ、自分自身がその道を選択しただけです。


親がそう育てたという方がおられます。

親から殴られて育ったから人を心から信じられないという方がいますが、
他人はその殴った人間ではありません。

自分がその親御様の年になった時、その環境、生活状態などを考えてみれば、
自分はそうしないかを考えてみれば意外と納得いきます。


でもね。


その過去にいつまで悩まされて生きるのですか?

その過去は、大切だから持っているのですか?

いつまでその過去を責め続けるのですか?

それがあなたにとって幸せに繋がるものですか?


答えは、「NO」です。


私は、このすべてを認めた時、自分の過去を受けれられした。

そのおかげて少し、人生が楽しくなりました。

結局、自分を許し、認めてあげる事ですべての不安、恐怖から解放される現実がきます。

そうすると全く新しい自分を作って生きる事ができるでしょう。


我、守護霊は、言います。


「人間には、すべての力が与えられている。

劣った人、飛びぬけて素晴らしい人はいない。

違うとすれば、その力を使うと決めただけなのだ。

そのために自分自身を許し、認めてあげる事だよ」と。

あなたは、最高のあなたが今ここにいます。

神様は、苦悩、苦痛、不安、恐怖というものにチャレンジするチャンスを下さっています。
それは、あなたなら乗り越えられるから与えられるチャンスです。
自分を信じ、自分を認めてあげる事。

本当に素晴らしいあなたで生きてください。

明日も皆様が笑顔でありますように。

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


コメントを投稿