Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

病気(病というもの)

2010年03月26日 11時31分22秒 | 良斗からの贈り物

人間は、軽度なものから重度なものまでさまざまの病気になる可能性を秘めています。

この病気というものは、霊的に捉えるといくつかの理由があります。

・人間は、生きている中でいろいろな罪や穢れを作りますが、その罪穢れをまともに返されると生きて行く事に支障を来す事があります。
そうならないように病気というものでその罪穢れを祓わそうとする神様の慈悲です。
例えば、人の心を知らず知らずに気づ付けている事がありますが、それが積もれば、起こる現実は、人に怒号と罵声を浴びせられるか、裏切られたりする現実として返ってきます。
それでは、その方の人生が止まってしまう場合、風邪や怪我などでその罪を祓う事になります。
おおよそ、このパターンが多いようです。

・ここで病気になる事によって、出会いや学びがある場合、つまり、その方の人生が上向く場合、病気という現実を与えられます。

・人間的に自分を大切にしない(身体も心も)場合、病気という現実を与える事で自分自身を見直す。

・単に不節制が積もり積もって気の流れがおかしくなり、病んでしまう場合。

・人から負のエネルギーを受けて気が病み、病気になる場合。

・病気になる事で周りの方々が大きな学びと気付きをする場合。

などもっともっとありますが、私がお出会いさせて頂きたほとんどの方は、このパターンのどれかに入っています。

病気だからかわいそうなのではなく、病気だからこそ、周りの方が何かを気付いてあげなければなりませんし、本人も病気に腐る事無く、前を向いて歩かなければなりません。
更にお医者様から反論を頂くかもしれませんが、現在と西洋医学では、治せない病気があります。難病と呼ばれるものです。
それは、医学自体が統計学なので前例がないものは、治療方法がわかならいそうです。
例えば、「あなたは、癌です。余命半年です」と言われた方が100%この世を去っておられるかというとそうではないのです。
私の知り合いの方にも余命半年を宣告され現在、3年。
びっくりするくらいお元気に暮らして居られる方がおられます。
医学では、なぜ生きておられるのか、なぜ癌が進行しないのか、分からないそうです。

有り得ない事が起こるという事です。
お医者様のお言葉を無視しろって言っているのではなく、人間的に全てでも霊的には、そうでない場合があるという事を知ってほしいのです。
つまり「絶対そうなる」と思う心が人生をそっちに向けてしまうのです。

いつも言うように、心で決めた事が現実になりますから、原因と結果で言えば、宣告を心から信じた結果、病気が確定してしまう。という事です。
一昨年夏に私が体験した肺炎での入院も医学的にはあり得ないと先生に言われました。(笑)

人間の自然治癒力、回復力というものは、もっともっと素晴らしい力を持っています。
本当は、癌でも治せると言われます。

「私の病気は、治るんだ。」
って信じなさい。とは言いません(笑)
だって、病気だと認めているでしょ。
認めるから治そうとしますよね。

元から無かった事にすればいいのです。
「出来るか~!」
と言われそうですが、(笑)

人間の身体って過去の情報の固まりなのです。
遺伝子の中には、両親、ご先祖様の生きていた情報があり、あなたの思考には、あなたが生きて来た情報が詰まっていて、魂には、前世の記憶があります。
だから親子で顔が似ていたり、態度が似ていたり、来た事も無いのに前に来たような感覚があったりします。

過去に元気であった記憶や情報がたくさん詰まっているのです。
その情報を引き出してあげれば、良いだけです。
子どもの頃、怪我をした時、お母様などが

「痛いの痛いの飛んで行け!」

って言ったら痛くなくなったなんて事、誰にでもあるでしょ。
あれは、現実的に怪我をしていても、そう言われる事で
「痛くなくなる」
という自分の意識で痛みが飛ばしています。

考えたらすごいことでしょ。
それは、痛くない時の記憶を呼び起こし「痛み」から手を離しています。
つまり、痛い事を無かったように身体が反応するのです。
誰かに一言、言われた事で人生が変わる事も良くあります。
それと全く同じ現象で、その病気という現実から手を離した時、体は違う反応をします。

「今」をどうにかするのではなく、明日からという「未来」を変えてあげればいいのです。
病気である事を前提に未来を描けば、原因と結果に従いそうなりますが、病気というものを除いて未来を描けば、そこに病気の自分は、居ません。
結果的に病気は、治っているという事になります。

「何とかなる」
と思った時って現実がどうあれ、何とかなってますよね。(笑)

今の現実に縛られるのではなく、もっともっと自由に未来を生きてほしいと思います。

皆様が本当に幸せで安心な毎日がありますようご祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つめながら (まみ)
2010-03-26 13:03:24
アドバイスいただいて自分をみつめようとしていますが、現実にふりまわされて焦っています。
息子も仕事はりきってたのが、だんだんテンションの下がってきてこもりかけ、それに引きずられてふりまわされる私。
前の生活にもどりたくないし、自分が変わらないといけないんだけれど。なかなか思うようにいかなくて時々投げ出したくなることがあります。
あせってはいけないけど早くかえたい
返信する
そして (まみ)
2010-03-26 13:23:09
お会いする前は聞くこといっぱいあったのに、聞きそびれたこともいっぱい。ブログみながらもがいています。
返信する
はじめてのコメントです! (佐野)
2010-03-26 13:37:46
良斗さんこんにちわ!今年1/13に、霊視鑑定して頂きました、佐野です。

毎日多忙にされてますので、私の事お忘れかも?分かりませんが

良斗さんに視て頂いたときに私はまだ、やるべきことの使命(仕事)にたどり着いておらずこれから(7月から)人生の本題に入るとおっしゃっていただき、それが何か??というのをずっと考えていたのですが、ひらめいたことがありました。
病気(病というもの)とは、体(内臓系)のことはもちもんですが、心が元気でないと体も元気がなくなりますし、はたまた、病気になってしまうこともあります。私は良斗さんのような力はないですが、私にできることで、人の手助けができればと思いアロマヒプノセラピーという聞きなれない言葉ですが、自身の 潜在能力と セルフコントロール力を 高める(催眠療法) アロピテラスの 施療なのですが、私の守護霊さまの意図することは、このことなのかな??と思っているのですが、如何ですか?

本当はお会いして、お聞きしたいのですが、本当にご多忙のご様子なので、コメント欄にて失礼致します

お手の空いたときでも構いませんのでコメントの方、宜しくお願いいたします。
返信する
挫折感 (ねえちゃん)
2010-03-26 17:53:35
実は、なりたいものが見つかり、今目指して看護助手仕事を頑張っています。

でも看護学校受験は全ておちました…

辛くて悔しいです
看護師になりたいです。
返信する
一安心 ()
2010-03-26 20:12:53
検査結果が昨日出て、脳に異常はありませんでした。
本当に良かった。安心しました。

病気は、自分が作り出しているものだとわかっています。
私の場合は色んな理由が混合していると思います。
4年前病気なっていなければ、私の人生は大きく違ったものだったと思います。
今のほうが、人にも自分にも優しくなれたと思うので、これでよかったのだと思っています。
カルマが返ってくるのがどうゆうことかもわかりましたし。
ただ、幸せになりたい。そのために病気がまた増えるならそれでもいいと今回は思いました。
今はもちろん健康体に戻りたいですが。
続きはまたお会いした時に…。
返信する
新人類的霊能者(^^) (まほろば)
2010-03-28 02:17:10
私だけの偏見かも知れませんが、霊能者の言うことって何か説教染みてて心の片隅で抵抗したくなりますが、良斗様の教えは、解りやすく何か親が子供をさとすような暖かさを感じます(^.^)

神様が人間のツミ ケガレ を少しでも拭えるように、好まない病気や現実を与えられている 神様って優しいんやね(^-^)それが解る良斗様も(*^^*)

自身が犯す ツミ ケガレ よりも、祖先が犯した ツミ ケガレ によって起こる病気や現実の方が多いのでは?と思います。
カルマ 因果?? ですか

肉体を持って生きている私たちが、祖先のツミ ケガレ をぬぐってあげられる、チャンス。もちろん自身のもですが(^^;

話変わりますが、2年程前にムカデにカカトを噛まれた時に人間の能力の不思議を感じたことが有ります(^o^)

ムカデに噛まれた直後に患部に手を当て、『有難う(何度も)もう大丈夫♪良くなってきたよ♪有難う』って何度(3分ほど)も繰り返したら

不思議と痛みが消え腫れ上がることもなく治りました(^.^)

自己暗示による治癒力?なのでしょうか?

人間って不思議って言うか素晴らしいですね(^◇^)
返信する
お久しぶりです。 (かのこ)
2010-03-28 21:47:38
病になって、早10年が過ぎ、薄皮を剥がすようにだけれど、
徐々に回復に向かっていることを感じています。
私が病気になったのは、周りを変えることに繋がりました。
今は亡き父が、丸くなりましたもの(笑
でも、今度は、新たな課題が登場しています。
ご近所づきあいです。去年引っ越してきた上の階の人とのトラブルが、絶えません。
いつも、ビクビク、コソコソとしている自分がいます。
なんで私ばっかりこんな目に・・・と思うけれど、
これも何かの学びに繋がっているのでしょうね。
でも、正直、小心者の私は、上の人のご機嫌うかがいばかりしている気がします。
そんな自分、とっても嫌です。
強くなりたい・・・
返信する
なるほど (あや)
2010-03-29 15:24:12
この世で起こる出来事は全て必然である、と言う良斗さんの言葉、とても実感する今日この頃です。
そして考えたように事が進むと言う事も…

先日子育ての話で
「うちの子言う事聞かなくて…」
と言い続いてたらどんどん言う事聞かなくなるって聞いたので、子供と二人の時は誉めまくっていたらいつもニコニコ一人遊びも上手にするようになって、完全なるママっ子になりました(笑)
そして私も精神的にどっしり構えられるようになった気がします。
良い言葉はかけられる方もかける方も穏やかになるんですね♪
返信する
まみ様 (良斗)
2010-03-30 04:37:10
自分をしっかり持ってください。
息子様に振り回されるのは、自分が無いからです。
自分のスタンス(生き方)をしっかり持って生きてください。
返信する
佐野様 (良斗)
2010-03-30 04:39:11
こちらこそ、ありがとうございました。
お問い合わせの件に関し、お会いして守護霊様のお言葉を頂かなければ、分かりません。
ですが、自分が信じた道を歩まれれば良いと思います。
与えられたものは、必然ですからね。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿