Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

2010年

2010年01月05日 11時14分33秒 | 良斗からの贈り物

皆様こんにちは。
2010年が幕を開け、今日から仕事という方も居られるのではないでしょうか。

さて昨年末、守護霊様が
“2009年は、心の年と言ったが、2010年は、どんな年だと思う?”
と聞かれ、出てきた言葉がありました。それは、
『進化』
昨年1年間で心というものをたくさん学ばれた方も多いと思います。
その学ばれ、実行された心が今年、進化するのです。
それは『愛』です。
この『愛』という一字には、膨大な意味が含まれています。
それを書いてしまうと今年の答えを言っているようなものなので、
あえて書きませんが、昨年しっかり学んだ方々は、「愛」というものを
たくさん学び、実行することになります。
単に愛と言ってもいろいろな愛があります。
自愛
利他愛
夫婦愛
兄弟愛
家族愛
etc
また、対象は人間だけではありません。
動物や物にも愛があります。

この愛という文字。
よく見てください。
真中に「心」があります。
その心を「受ける」『愛』になります。

答えを言ってしまっていますか・・・

昨年たくさんの心を受け取り、心から感謝の生活をされたならば
ちゃんと進化できる現実がやってきます。
もし、この心を否定し、感謝を忘れた1年を送られた名ならば
ご心配は、いりません。
両方を同時進行で行われます。

では、なぜそんなに急いで進化しなければならないのでしょうか。

昨年からテレビなどでも話題になっている2012年に向けています。
地球が滅亡するとか言われていますが、私が受け取ったものは
元に戻るだけ。
本来あるべき姿に戻るのです。
それは、退化ではないかとおっしゃる方もおられるでしょう。
確かに人間が作り出した文明は、生活に大きな変革を与えました。
しかし、地球からみれば、人間が作り出した文明は、一瞬の出来事であり
地球を破壊するウイルスのようなものです。
人間が風邪をひいて、ゆっくり休むと治るように、地球も再生への道を歩みだします。

人間にとって脅威のような報道もありますが、この2012年以降の地球は、
みんなが愛に満ちたとても住みよい環境になるはずです。
しかし、何年も前から始まっているこの流れに乗り遅れた人や否定した来た人は
ちょっと、住みにくい世の中かもしれません。
地球全体が愛に包まれるという事は、無関心な方やちゃんと学んでこなかった人
にとっては、理解できないからです。

みんながみんなの事を思い、お互いが支えあって生きる。そんな世の中です。
ですから「自分さえよければ、いい」という考え方の方は、年を追うごとにしんどくなります。
また、自分を否定してしまう方もそうです。
昨年から同じ事を書きますが
「自分を認め、愛すること」
これが更に重要になってきます。
再来年2012年が始まるころには、地球に何が起こり、私たちはどうなるのかが見えるでしょう。
時間は、たっぷりあります。
これからブログの中でもその方法を書いていきますね。

今年は、なかなかこういうお話ができないので、そんな場が作れたらいいなと思います。

今年は、私にとっていい意味で激動の年になるでしょう。
今からの3年間、すごくワクワクしています。
何が起こるのかとても楽しみです。
今年もいっぱい楽しい事が起こりますから!

皆様も人生をもっともっと楽しもうとしてくださいね。

今年も皆様にとって、幸多い年でありますように心よりご祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/



 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (天爛)
2010-01-05 14:06:00
無事に2010年がスタートしました。
昨年あれだけ楽しく過ごせた事にまずは感謝して(笑)
今年は更に充実した年にしていきたいですね。
私の名刺には今年も

という一文字が入っています。
生きてるなら誰にでもある感情だと思っています。
ただ不器用な人がなんて多いんだろうと感じた昨年でもありました。
自分が愛して欲しいと思う感情をそのまま目の前にいる人に出せたなら、自分の心が勝手に愛でいっぱいになるのにね。
今から今年一緒に愛を感じられそうな人に会いに行って来ます。
早速ワクワクしてます。
やっぱり今年も感謝です。
返信する
天爛様 (良斗)
2010-01-05 16:24:38
ありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
そうなんです。
みんな持っているのに、人に合わせようとして見失う方が多いようです。
今からお楽しみですね。
そうそう!
昨日、天爛様の前世の強い繋がりのあるお会いしました。(笑)
流石でした(笑)
返信する
愛すること ()
2010-01-05 16:47:30
恐怖だった年末年始が終わりました。
色々ありましたが、まぁなんとか終わったという感じです。

昨日、おみくじを引いたら、
『笑う角には福来る』って書いてあって、笑っちゃいました。
私の今年の目標は、必ず実行しなければ。
春に良斗さんとお会いするまでに、いっぱい笑ってたくさんの愛で自分を包んでいられますように。
返信する
(笑) (天爛)
2010-01-05 23:45:15
本人から聞きました(笑)
このブログの良斗さんの返事を二人で今見て(笑)
お蔭様で楽しい一日を過ごすことが出来ました。
返信する
Unknown (伊藤)
2010-01-06 00:14:37
こんにちわ。
ブログ拝見しました。
2009年は心の年…。確かにそのとおりでした。
心が変わり、色んな事に、些細や事に、心から感謝できるようになりました。
感謝できる心がこんなに素晴らしいとは、正直考えていませんでした。
辛い。と思う時が、随分と減りました。自傷もなくなりました。
少し辛いな。と思うことも、
深呼吸して、「明日もある。」と思えるようになりました。
全て心が原因であったのですね。周りに原因を作り上げていた自分が恥ずかしいです。
けれど、ブログを読んで、心配性の私は、なんだか不安になってしまいました。
先に何かが待ち構えているというのは、とても恐怖だと思ってしまいます。
ふたを開ければ、何てことなかったんだ。と思える事も多いのですが(汗。
愛に包まれるとは、なんとも幸せであります。
娘の未来が、皆様の未来が、明るく良い日でありますようにと願ってしまいます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
返信する
友様 (良斗)
2010-01-06 18:49:52
ありがとうございます。
笑っていれば、それが原因になり、笑える現実しか来なくなります。
笑顔の友様にお会いできるのを楽しみにしておりますね。
返信する
天爛様 (良斗)
2010-01-06 18:55:33
ありがとうございます。
笑って頂けましたか(笑)
迷いなく選ばれる姿を拝見させて頂き、流石だと思いました。(笑)
返信する
伊藤様 (良斗)
2010-01-06 19:12:06
ありがとうございます。
心の時代が終わった訳ではありませんし、新たな流れが来るのではなく、全て一連の流れの中にあります。
その流れの中で学び、実行しています。
それは、必然的に起こっています。
ただ、その流れを疑ったり、逆らったりした方々は、ちょっと苦しい現実が来るかも知れませんが、伊藤様は、心をしっかり学ばれ、実行されたご様子ですので心配いりませんよ。
もっと幸せになれると信じて下さいね。
返信する
私も進化します (ねえちゃん)
2010-01-06 19:19:17
私も進化の年、一歩踏み出す年にしようと思えた年です。
勇気いりますが、いろんな方の愛情を受けて、弱さも見せれるように自分らしくして、自分を認めたいです。
それに、感謝に思うだけじゃ何も現状はかわらないので、行動に移す年にします。
不安、焦り、恐怖に打ち勝ちたいです。。
返信する
ねえちゃん様 (良斗)
2010-01-07 18:41:37
ありがとうございます。

年初めに良い決意ですね。
素の自分で生きれば、本当に楽で楽しい毎日になります。
弱い自分も強い自分も全て自分だと認めてあげる事です。
人がどうこうではなく、全ては、自分の問題だと言うことに気づきます。
人生を楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿