Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

あなたを知る方法

2022年03月19日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物

みなさんこんにちは。
あなたは、自分の性格、長所、短所を知っていますか?
つまり、自分が何者かって話です。
前にも一度、書いた事がありますが改めて書きます。
この方法は、私が前職で部門をまとめるのに使った自分と人を受け入れる方法です。
自分は、どんな人間で、
どんなところが好きで、どんなところが嫌いか、視覚的に捉える方法です。
私は「自分見える化ノート」って呼んでます。
この話、YouTubeの1話目に話そうと準備しているのですがまず、ブログでまとめますね。

みなさんの周りには、たくさんの人がいますよね。
親兄弟、姉妹、友人、知人、同僚、上司、部下etc・・
その方達には、好きなところと嫌いなところがあると思います。
それをノートに書き出して見てください。
ただし!誰もいないところで誰も見られないノートに書く事!
じゃないと正直に書けないですからね!

まず、その方の名前を書いて
その横にどこが好きかどこが嫌いかを書きます。
それは、
言い方が好き、嫌い。
態度。
仕草。
なんでもいいです。
1人に幾つもある場合があります。
その場合は、幾つも書いてください。
周りにいる全員分を書き終わったら
一番好きな人の好きな部分。
一番嫌いな人の嫌いな部分に丸をしてください。


次に名前を隠します。

そうすると好きな人の好きな部分、嫌いな人の嫌いな部分だけが残ります。
よ〜くみてください。
そのに書いてあるのは、紛れもないあなたが自分で好きと思っている部分、嫌いと思っている部分です。
え”〜〜〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
って思いますよね(^◇^;)
人間は、自分の中にないもの(知らないもの)
は認識できません。
例えば
h=mc2
E=hν
おお!と思った方より「なに?」と思った方が多いのでは?
それは知らないから当然です。
もっと簡単に
もしあなたは、白色しか知らなければ、他の色をみて何て思うでしょう?
「これ何色?」ですよね。
それと同じで自分の中にないものは理解できないんです。
この人のここが好き、ここが嫌いって言えると言うことは、あなたの中にそれがあるからです。
好きでも嫌いでもない人がいるのは、あなたの中に無い性格を持っている人です。
さて、ここからです!
あなたのすべてを受け入れて頂きましょう!
To be continue!

良斗のヒーリングスクールについて
※受講生随時募集中!

亜希のレイキスクールについて

 

Tao Planning料金&メニュー(簡易版)

京都セッションルーム予約状況

フルフィールド予約状況

世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。

photo by

Freepic.diller - jp.freepik.com によって作成された flower 写真

https://www.photo-ac.com

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は 
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-03-19 07:56:23
自分見える化ノート📔時間あるときにやってみます。

1番嫌いな人がでてこない場合はどうしたらいいですか?
みんな、この人きらい。とよく言いますが私は昔から嫌いと思う人がいないんですよね💧
苦手な人?んー。私も変わってますが個性や変わってる人でまとまってるから、1番変わってる人を出したらいいのか✏️
返信する
Unknown (Tao Planning)
2022-03-19 09:33:17
嫌いな人という言い方が問題なのかも知れませんね。
苦手な人、一緒にいると苦痛な人、ストレスを感じる人です。
返信する

コメントを投稿