Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

信じる力

2009年07月16日 17時06分48秒 | 良斗からの贈り物

珍しく、再度更新です(笑)

突然ですが、質問です。

・あなたは、今夜ご飯を食べますか?

・あなたは、今夜お布団かベッドで寝ますか?

・あなたは明日、生きていますか?

ほとんどの日本人の方は「はい」と答えるでしょう。

では、別の質問です。

・あなたは今、しあわせですか?

・あなたは、今の人生で満足してますか?

・あなたの夢は、実現しますか?

さ~。皆様ならどう答えますか。
「ん~。幸せって言えば幸せかな~。でも・・・」
「人生?満足してないよ」
「夢は、寝てみるものでしょ?」
なんて。
「はい」と二つ返事できる人は、少ないと思います。

上の質問と下の質問。
同じ、人生の中の出来事です。
この違いは、
"当たり前にできると思っているか、いないか"
の違いだけです。
今夜、晩御飯は、食べます。
それを疑って
「え~?晩御飯なんて食べれないよ~。家に食べるもの無いもん」
「今夜?野宿。ずっとそうだから」
「明日、生きているかな~。どうだろう?」
なんて、毎日毎日、こんな事を考えていません。
無意識に
晩御飯は、食べれるもの。
布団で寝られるもの。
明日、生きているのは当たり前。
そう思っている心が現実化しているだけです。
つまり、そうなると信じ切っているだけです。

こんな話を聞いた事があります。

ある国に死刑の執行を待つだけの囚人がいました。
執行日が決まり、看守が
「おまえは、一ヶ月後に執行される」
と伝えたました。
そえれから毎日、
「後、29日」
「後、28日」
   ・
   ・
   ・
「後、3日」
「後、2日」
と、囚人の死刑執行日を数えていったそうです。
そして明日という日
「いよいよ明日だな」
というと
「明日、私は、この世を去るのですね」
と以外と冷静だったそうです。
「後、2時間」
「後、1時間」
そして執行時間になり、看守が迎えに行ったら
その囚人の心臓は、止まっていたそうです。

この囚人に何が起こったのか。
現実的に一ヶ月間、死をイメージしていったのでしょう。
そして、看守のカウントダウンに自分のイメージを乗せて
「もうすぐだ。もうすぐだ」
と、死を決めていったのです。
その結果、彼の心臓は、止まりました。
現実的に何もしていないそうです。
自分の部屋の中で自殺した訳でも誰かが殺した訳でもなく
彼の心臓は、執行時間に止まったのです。
彼は、その時間に死ぬと信じてしまったのでしょうね。

それくらい人間の信じる力は、強いのです。
現実的に何もなくても、そうなると信じることで自分の人生を終わらせてしまう事ができるのであれば、何もない現状で、人生を好転させることもできるはずです。

それは、ただ
「私は、幸せ」
と信じるだけです。
「死ぬ」と決めて、亡くなった方がいるのだから、「幸せ」になると決めて幸せになった方がおられても何の不思議もないですよね。
今、現実がどうであれ、思い続けることで必ず現実化します。
以前、私が肺炎で入院した時の話を書きましたが、ある方が
「あれは、良斗さんだからできる事でしょ。私たちには無理ですよ~」
っておっしゃった方がおられます。

でも、お客様の中に守護霊様のお言葉を信じて
「幸せになる!」
と決められて、
「幸せにです!」
と言われるまで3日。

あるおお客様は、
結婚して数年立ち、ご主人がどうしても受け入れられないとおっしゃるので
「笑顔で居てあげてください。そうしたら必ず仲良くなれます」
と言って、最初は、ギコチない笑顔だったそうですが、その笑顔がどんどん本物になって、今では仲の良いご夫婦になられています。
「笑顔で居たらご主人を受け入れ、幸せになれる」
と信じられたそうです。

その他、たくさんの幸せ報告を聞かせて頂いております。

私がいつも皆様にお伝えするように
「あなたがどうしたいか、それを決めるだけ」
です。
例えば
「主人がDVで離れたいけれど、子供のため、生活のために私さえ我慢すれば・・・」
なんて話を聞きますが、自分はどうしたいか。です。
離婚が決して良いものだとは言いません。
が、悪い事ばかりとも思いません。

確かに結婚は、守護霊様達が意図を持って結婚させられますが、そのシナリオに「離婚」があれば、それはそれです。
それを知るには、客観的に自分の人生を見た場合「離婚」という道が見えるか、
「和合」という道が見えるかです。
「離婚」という道が見えるならその先は、何とかなるはずです。
「和合」という道が見えるなら
「笑顔でいましょうよ」

何より、自分がどうしたいか。どうなりたいか。が重要です。
毎日喧嘩をして、殴られている母親を見ているお子様は、どう思うでしょう。
決して、良い気持ちは、しないはずです。
逆に毎日喧嘩をしながらでも、笑顔でご主人を迎えている姿を見て、子供たちは、何かを学びます。

子供と言えども、一つの人格です。
彼ら彼女たちにも自分の考えがあり、自分の人生があります。
ただ、父母についていくのが当たり前と思っているからそうなるだけです。
他の動物は、そんな長い期間、親と居ませんよね。
人間だけが何十年も一緒にいます。
どちらが正解とか、どちらが間違っているという判断ではなく、自分の人生をより良いものにするには、何を決めるかです。
決めれば、人生は、そっちに向きます。

結婚する時もあなたは、決断したはずです。
どんな理由があるにせよ、
「この人と結婚しよう」と。
だから結婚しましたよね。
ご飯を食べる事と、人生を決める事は、全然違うと思うから違うものになります。
私の中でそれほど、大きな差は無いです(笑)
どんな現実があっても
「ぼか~幸せだな~!」って。(大笑)
そう思っていると幸せになる現実しか現れなくなります。

嘘だと思いますか?

じゃ~。ご自分で決めて体験してみてください。

そこに至るまでのプロセスは、一切考えず、ただ
「幸せになる」
と決めるだけです。
自分の心の中で
「絶対、幸せになる!!」
って言ってみてください。
声に出せるなら出しても良いです。
それを毎日、心の中で言い続けるのです。
一か月後には、なんだか幸せになりつつある自分がいるはずです。
もしかしたら、本当に幸せになっていても不思議ではありません。
だって、人間の人生は、もっともっとシンプルに生きられるものです。

信じるか、信じないかは、あなた次第です。


皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、幸せ ()
2009-07-17 18:11:42
私は、信じていますよ。「私は、幸せ」を初めて2週間が過ぎました。部屋の模様替えはあと少しで終わります。ホ・オポノポノの本が今日届きました。
やるかやらないかは私次第。半年前の私なら、何もできなかったけど、良斗さんのおかげでだいぶ変われました。本当にありがとうございます。あとちょっとです。頑張ります。
ずっと疑問だったのですが、会わなくても、顔を見なくても、良斗は私の色んなことが見えてるのですか…?
返信する
友様へ (真菜)
2009-07-17 21:27:30
読み終えられたら…本の内容を詳しく教えて下さい♪楽しみにしています!友様の良い報告も楽しみにしています♪
返信する
ずっと逆をやっていました(苦笑 (かのこ)
2009-07-18 12:10:38
私は不幸だ・・・そう決めつけて、信じて実践してたら、不幸になっていました。
だから、その反対も起こりうると、信じることが出来ます。
あとは、私が、信じて生きていくかどうか、ですよね(^-^)

ここ数日、身辺が騒がしく、自分も巻き込まれ自暴自棄になりました。
それも、私が呼び寄せたのでしょうか。
嫌だと思う人は、私に何か学びを与えてくれるのでしょうか。
今はただ、心の平穏だけを祈っています。

返信する
以前に (くぅ)
2009-07-19 21:37:03
ハルトさんから強く信じる気持ちを持ちなさいと言われた事があります!
いつも私は自分自身の気持ちがブレたりしていたけど今の私は違います!
幸せになります!私と共に生きる人も私が幸せにします。そう強く信じています。
返信する
友様 (良斗)
2009-07-21 03:49:19
ありがとうございます。
そうですか!
2週間ですか。
頑張ってください。
「ホ・オポノポノ」私も読んでみますね。

人間は、幸せになるために生きています。
そう、信じれば必ずそうなります。

会わなくても守護霊様のお言葉がお伝えできれば、良いのですが、なかなかそうは行きませんね。
お会いさせて頂いた方々のお幸せは、祈っております。

何かそう思えるものがありましたか?(笑)
返信する
真菜様 (良斗)
2009-07-21 03:50:12
いつもありがとうございます。
返信する
かのこ様 (良斗)
2009-07-21 03:59:48
ありがとうございます。
現実は、自分の心が投影したものです。
「こんな現実が来たらいやだな」
と思う心が投影した場合、自分が呼び込んだ事になります。
そうならないために、今の現実がどうあれ、これから先、自分はどう生きたいかを決める事です。
自分が受け入れられない人は、自分のいやな部分を見せてくださる方です。
その方の性格を良く見てください。
きっとかのこ様の中にもあるものです。
その方を受け入れることを考えるより、自分の中にあるその部分をどう捉えるかです。

どんなに嫌いになっても自分は、自分でしか生きられません。
ならば、どうして自分を好きになるかを考えてください。
あなたにも素晴らしいところは、必ずあります。
あなたにも尊敬できるところは、必ずあります。
自分を否定せず、自分が自分のファンであってください。
人から言われた事に落ち込んだり、腹が立ったりしますが、それは、もしかしたらあなたの守護霊様が
「ほら、お前の中にあるものだよ。よく見て、聞いてその部分を癒してあげなさい」
と言われているのかもしれませんね。
もし、自分が好きになれなければ、あなたの魂を好きになってあげてください。
この地球には、62億人いると言われます。
その誰でもなく、あなたの体に入ってくれたこの魂に「ありがとう」って言ってあげてください。
それだけでもずいぶん、人生が変わると思います。
人間、ダメな事は何一つありません。
できないのではなく、やらないだけです。
どんな事でもやってみれば、意外に簡単かもしれませんよ。
頑張って!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
返信する
くぅ様 (良斗)
2009-07-21 04:08:15
ありがとうございます。
力強いコメントに私も勇気づけられます。
どんな現実があっても未来は、変える事ができます。

自分が幸せでなければ、人を幸せにすることはできません。
あなたが幸せであるためには、自らが幸せになろうとする事です。
幸せになろうとするためには、自分が幸せになると決める事です。
決めれば、道は必ず開けます。

自分を犠牲にせず、自分を否定せず。
自分を愛し、自分を慈しむ。
その結果、人々を愛し、人々を慈しむ心が生まれ、その方は、幸せになっていきます。
あなたならきっとすぐにできる事です。
焦らず、慌てず、ゆっくりでかまいません。
くぅ様が本当にお幸せになられる日も近いでしょうね。
自分を信じてくださいね。
くぅ様のお幸せを心より祈念致します。
返信する
幸せの言葉とは (ラン)
2009-07-21 22:17:43
良斗さんが仰ってた、私は幸せと言う言葉は、気持ちが込もってなくても、言うことにより幸せになって行くのでしょうか?
返信する
なんとなく ()
2009-07-21 22:54:45
守護霊様とお話が出来なくても、私の心の状態はお見通しのような気がして…(笑)
ホ・オポノポノは、私が読んだヒューレン博士の本は、ビジネス本だったのですが、潜在意識をクリーニングすることでいい方向に進むということでした。
ブッダの「色即是空」と同じ考えらしいです。
潜在意識のなかにある情報を清め「ゼロ(空)」の状態に限りなく近づくと、全ての問題を解決できる。

私には、ためになる情報がいっぱい入ってくるのに、幸せはまだみたいです。私の努力が足りないのですね。頑張らないと。早く幸せになりたいなぁ。生きている間になれたらいいのにな。
返信する

コメントを投稿