Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

未来

2010年08月03日 15時08分43秒 | 良斗からの贈り物

半月ぶり?の更新です。
ちょっといろいろありまして、書く時間がありませんでした。

さて今、人生が止まっていると感じている方と一気に進みだしたと感じている方がおられるようです。
人生が一気に進みだしたのは、あなたのカルマがほぼ無くなったから本来の道に戻り、あなたが今世生まれて来た使命を果たすために歩みだしました。

止まっていると感じている方。

また、未来に不安を頂いている方。

心配ありません。
まだ、カルマの浄化が続いているだけです。
今、人間に求められているのは、進化です。
その進化の過程で起こる様々なマイナスイメージの出来事を直視するがために起こる負の連鎖があります。
カルマの浄化中だからって沈んでいては、前に進まなくなります。
今、生活が苦しくて不安があるのは、未来がより素晴らしいものと感じられるように苦しい事が起こっています。
つまり、未来は明るいものに出来るという事です。

今、私たちが持っている感覚。
その中で何が正しくて何が間違っているか。
何が正義で何が悪か。
これを良く自分の中で問い正しているのではないでしょうか。
でも結局、何が正しく、何が正義か何て分からないものです。

戦争だってどちらもが正義を信じて戦っていますし、正しい行いだと思っています。

んじゃどうすればいいの?
ですよね。(笑)

正しいか、正義か。ではなく

穏やかかそうでないか。

美しいか美しくないか。

という判断基準を持ってください。
その出来事が正しいと思うけれど、穏やかでない場合、(例えば戦争ね。)
それは、正しい事でも正義でもない事が多いと思ってください。
その行動が美しいか美しくないか。
そこ心づかいが美しいか穏やかか。です。

そう考えるとすべての見方が変わりますよね。

未来を良くするもしないも自分次第です。
これから人間が向かう世界は、とても穏やかで美しい世界です。
しかし、そこへ向かう為には、大きな壁があります。
個人のカルマ、国のカルマ、星のカルマ。
すべて人間が作り出したものです。
愚痴や不平不満、人をけ落とし自分だけが良くなろうとする。
嫉妬や恨みを抱き、人を憎む。
そんな事をずっと続けてきました。
それは、我日本だけではありません。
世界各国の人間が当たり前に行って来た事です。
その代償は、払わねばなりません。

それが悪いと言っているのではなくて、どうすれば、その愚痴や不平不満
嫉妬や恨みを持たずに済むかを考えてください。

文句や愚痴などは、何日か経てばどうでも良い事が多いですよね。
言ったからって何か変わりましたか?

何も変わらないです。

人間は、言っても仕方が無い事をどうしても言いたいようです。

では、なぜ愚痴や不平不満、嫉妬や恨みを持ってしまうのでしょうか。
それは、「自分が正しい」「自分を守りたい」という感情から来ています。

良く考えてください。

自分の中で自分の言動を正当化しているはずです。
自分が正しいと思うが余り、人の意見を受け入れられなかったり、聞けなかったり、
自分がどうしたらいいのか分からなくなったりしています。

その自分は正しいという観念を捨てる事です。
初めて見たものや聞いた事は、「へ~」って聞けるでしょ。
でも経験があったり、知っていたりすると自分を基準にものを考えます。
つまり、知らなければ基準を持たないという事です。
ならば、考え方、感じ方を変えれば、すべてが新たなものです。

意味分かりますか?

今ある考え方や感じ方があなたを形成しています。
それを一端崩して、新たに再構築するのです。
そこに入れる考え方は、

穏やかか。

感じ方は、綺麗で美しいか。

です。

人間は本来、穏やかで美しく綺麗な生き物です。
それに戻るだけの事です。
元々、そうであったので必ず戻れます。

これから先、まだまだ、いろいろあると思いますが、みんなで穏やかで美しい世界にして、みんながみんなの笑顔を見れる世界にしましょうよ。

皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分 ()
2010-08-03 17:18:56
自分が正しいと思う観念を捨てること。
でも、自分を信じてあげることも大切ですよね。

私の頭では、理解が難しい。

乗り気のしないお見合い話ばかりくるのは、未来の幸せのためですか。

それとも、私の波動が下がっているから同じ波動の人が近づいてくるのか。

どっちにしても、私のカルマはまだ残っているみたいなので、もう少し頑張らないと。
返信する
浄化 (あや)
2010-08-08 13:55:06
ここのところ忙しいを理由に家の片付けを怠っていたら、カルマのツケが回ってきました…

物事ってよく出来てるなと思います…

無理矢理仕事や予定を入れて忙しくさせていたところもあったので、お盆は「浄化」をテーマに過ごしたいと思います。

動き出したのか、無理矢理進もうとしているのか、あやふやなところもありますが自分を信じて、且つ客観的に自分の道を美しく進めるよう、成長していきたいです。
返信する
違和感 (まみ)
2010-08-09 08:40:05
家にいてもおちつかなくてすごく違和感感じてます。しないといけないことはいっぱいあるのにおちつかなくて。このままではよくないし、本当に乗り越えられるのだろうか。空しく時間がすぎているようです
返信する

コメントを投稿