Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

エネルギー

2011年06月12日 23時12分03秒 | 良斗からの贈り物

よく話の中で

「エネルギー切れ」

「負のエネルギー」

「若いエネルギー」

「仕事でエネルギーを消耗した」

何て言葉を使いますね。

ですが、これは、正にその通り!!

人間の感情は、実はエネルギーそのものなのです。

怒り、悲しみ、憎しみ、恨みという陰のエネルギー

喜び、やさしさ、慈しみ、愛という陽のエネルギー

このエネルギーに人間は、支配されたり、左右されたりしています。

これは、目に見えないものですよね。

実は、どのエネルギーを受けるかは、自分が決めています。

人は、傷つけるものではないとブログにも書いていますが、傷つけられたと思う陰のエネルギーが自分を傷つけています。

相手に悪気が無い場合、冗談のつもりで言った場合、その方が直接負のエネルギーを発している訳ではありませんよね。

もし、あなたが冗談を言った時の事を考えてみてください。

本気で言った訳ではないのに相手が傷ついてしまった事ってありませんか?

また、相手に悪意があって言っているのにそれを笑い話かのように陽のエネルギーで受け取る方がいます。

クレヨンしんちゃんが怒られているのに「いや~それほどでも~」って照れていますが、正にあの状態。

天然ちゃんと言えば、それまでですが、見方によってはウルトラスパーポジティブですね。(笑)

つまり、現実を陰のエネルギーで受け取るか、陽のエネルギーで受け取るかは、自分次第です。

また、現実に喜びを感じているのも自分ですよね。

じゃ、ポジティブでなければ、負のエネルギーに負けてしまうのか。

いいえ。

ようは、物事の見方、見え方によるのです。

お客様に起きている現実を見てもそれが良くわかります。

今の現実に自分の人生が最低だと来られる方は、少なくありませんが、守護霊様のお話をさせて頂きましたら帰る頃には、お会いさせて頂いた時が嘘のように元気に笑顔になられる方が多いです。

しかし、その時点では、何一つ解決した訳ではありません。

ずっと、自分自身が出す負のエネルギーに落とされておられた方が、心の持ち方ひとつで一気に陽のエネルギーを放てる方になられその結果、人生が好転していくのです。

つまり、心の持ち方ひとつで現実は、いくらでも変わると言う事です。

これから人間は、大きな進化を遂げる予定です。

進化と言いましたが、実際は、元に戻るだけ。

本当に全員が源(ソース)に戻れたら。

安心と安定しかない世の中になるでしょう。

またいつか、その話を書かせて頂きますね。

今ある現実は、必要だから起こっています。

一時の感情が支配するもの人間だからです。

それを恐れず、しかし、いつまでも尾を引かずに前を向いて歩き続けてください。

皆様、楽しい毎日を送りましょうね。

皆様が笑顔でありますように(^-^)/

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (メルヴィス)
2011-06-13 08:47:34
良い&悪いエネルギーを受け取ったら、強く前向き&ポジティブなエネルギーに変換して、周りに流していく。そんな人生を目指したいです。そして、その気持ちを忘れないように引き上げて下さるこのブログに感謝です!☆ソース(源)のお話、楽しみにしています!(^O^)/
返信する

コメントを投稿