Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

時 間

2009年10月06日 16時02分49秒 | 良斗からの贈り物
久しぶりの更新です。
皆様から「ブログの更新を楽しみにしています」というお言葉やメールを頂き、心から感謝申し上げます。

さて今日は、あえて抽象的?意味不明?に書こうと思います。
この文章には、言葉の裏。お話の裏があります。
それを読み取る練習です。(笑)
このお話をどう捉え、どう理解するかは、皆様の自由です。
が、私が皆様にお伝えしたい事は、文章の裏、お話の裏にあります。
誰に報告する必要も、確認する必要もありません。
また何日か、何ヶ月か経った時に再度、読んで頂けると違う受け取り方ができるはずです。
難しく考えなくてもいいです。
すごく、シンプルに受けって頂ければ、意外と私の隠れたメッセージが見えてくるはずです。
個々に感じたままを自分の中にお持ち頂ければ幸いです。

★☆★☆★☆★☆★

私たち人間は、時間という制約の中で生きています。

人間に与えられた時間は、世界平均約68年。
日本人で約83歳で世界第一。
最下位は、アフガニスタンの約44歳。

この限られた時間をどれだけ有効に使うか。

それが人間に与えられた、ひとつの使命です。

ちょっと面白い計算をしてみましょう。

日本人の平均寿命が83歳という事は、
日数に直すと30,315日
これを時間に直すと727,560時間

この内、8時間は睡眠すると考えれば、
起きている時間が485,040時間です。


さて、ここから。

1日20分、子供や奥さん、ご主人に怒りをぶつけたり誰かを憎んだり恨んだり、マイナスのエネルギーを発したり、落ち込んでじーとしてたりしたとしたら、
年間約121.7時間つまり約5日間は、マイナスでいる事になります。

これを一生続けると約10,101時間で約421日で約1年2ケ月も負のエネルギーを出している事になります。
更に同じだけのカルマが返ってきますよね。

1年あれば、いろいろな事が出来ます。

今、目の前にある出来事に囚われて何十分も考えている時間があるなら行動を起こしてみませんか?

例えば、誰かに嫌な思いをせられたとしても、その方にカルマが発生し、同じように嫌な思いをされる事になります。
その方を憎んだり、恨んだりして自分が要らないカルマを背負うくらいなら忠告と有り難く受け止めて次へ進みましょう。
限られた時間の中で如何にたくさんの事を学び、実行し、自分のものとして幸せになるか。

また、たくさんの出会いの中でどれだけ素晴らしい出会いがあるかです。

つまり、限られた時間を如何に有効に行動するかにかかっています。

無駄に動くのではなく、行動は、学びの先にあります。

学んだ事を実行する。これが行動です。

学んだ事を実行するから心に落ちるのです。

良い話を聞いた時、疑いもなくそれを実行してみてください。

必ず結果はでます。

そうする事によって、限られた時間を有効に使う事ができます。

人間には、限られた時間ですが、魂はもっともっと長い時を生きています。

人間からすれば、永遠の時です。

"今、学ぶのは、自分へのご褒美"

"今、笑顔で行動するのは、子孫へのプレゼント"

"今の自分が幸せになるのは、来世の自分へのお土産です。"


魂は、言います。


私には、たくさんの時間があるよ。
I have a lot of time.

もちろん、あなたにもね。
Of course you have it.

皆様のお幸せを心より祈念致します。

※ご予約は
taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

旧ブログ:http://blog.goo.ne.jp/dreamfactoryjp/


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ねえちゃん)
2009-10-07 09:13:19
今私が考えていたテーマです。…どうしようかと立ち止まっている状態なので、その時間がもったいないけど、失敗を恐れてしまい、足踏みだけしてるような今です。
いくらいい話を聞いても、いいことにひらめいても、行動しなければ何も生まれないとわかっていながら、足踏みです。
それは、多分、結婚生活でイロイロ実践してみて結果が今だから、臆病になっちゃってるんだと思います。でも、その経験があったから自分の視野が広く広くなったのは事実です。人の深ぃ深い複雑な心にも、わかる気がするんだろぅと思います。
いろんな立場の経験を自分もしてみて、それぞれの複雑なキモチも感じて今があるので、私は貴重な経験が沢山出来る今が好きです。子供達のことを思うととてつもなく苦しいですが。。時間をただ費やすより、何かと自分の実になる時間を費やそうと思いました。
返信する
時間 ()
2009-10-07 12:38:32
私は、良斗さんのブログと沢山の本を読み“時間”について考え仕事を辞める決心ができました。
自由に体が動き好きなことが出来るのは60歳くらいまで、私はもう32年も生きてきて、あと30年しかないと思ったのです。嫌な気持ちで仕事を続けてる時間がもったいないと。
でも、私は、沢山のカルマを作っていました。私に嫌なことをした人に、されてすぐは私にも非があったのだと思って気にしないように出来たのですが、何ヶ月経っても相手は反省することなく、要領よく過ごしてるのを毎日見ていると、いつの間にか恨んだり憎んだりしてしまっていました。相手の方には旦那さんも子供さんもいて、私が一番求めているものなので羨ましいだけなのですが。
カルマを作ってしまった時間はもう戻らないのでしっかり受け止め、これからはもっともっと時間を大切にしようと思います。
86年×365日×24時間意外に少なくてビックリです。
返信する
人は最後に (天爛)
2009-10-07 19:16:25
仕事仲間のお母様が1ヶ月前、肝臓ガンを宣告されました。
それも相当ひどく末期状態です。

今日、その子の娘に会ったので、おばあちゃんはどう?
と聞くと

9日まで一週間ほど退院して家に帰って来てるおばあちゃんは
昨日は40度の熱があったにもかかわらず、今日は朝から37度に熱も下がり働いてたよ!

『忙しい!忙しい!風になるのも大変だわ!』

って言ってます。

って(-.-;)

彼女の母らしいお言葉と思い
時間がたっぷりあると思い込んでる私達の毎日より

その母は最高の今を生きているのだと感じました。

それこそ愚痴なんて言ってる時間がもったいない!
ですよぬ(笑)

あの梨農園の母です。

父と共に美味しい梨を育て
収穫の忙しさで病院にも行かず
現実を知らされた今でも
ジィ~としていない母は
私達より時間の大切さをわかっているんでしょうね。

せっかく与えられた時間だから、人に振り回されず大切に生きたいものですね。
返信する
天爛 (良斗)
2009-10-11 17:03:23
いつもありがとうございます。
自分の人生を満足いくものにするのは、自分がどう生きたいかです。
梨園の方も自分がそう生きたいからそうされているのでしょうね。
多くの方は、「そう生きなければならない」と義務感のような生き方をされてしんどくなって、続かないのです。
自分らしい生きたい生き方とは、自分が「そうしたい」と喜んで生きる事。心からそうしたいと思う事です。
そうすると、毎日が楽しく時間を有効に使えるでしょうね。
天爛様の周りには、素敵な教えと気付きを持っておられる方が多いですね~。
返信する
友様 (良斗)
2009-10-13 02:51:26
ありがとうございます。
計算すると以外に少ないように思いますね。
時間は、一度過ぎてしまうと二度と戻りません。
だから1分1秒を大切に生きて頂きたいと思います。
カルマが返ってくるという事を分かって頂けているだけでも救いです。
ほとんどの方は、それに気付かずに生きていますからね。
お会いできる日を楽しみにしております。
返信する
ねえちゃん様 (良斗)
2009-10-13 02:55:21
ありがとうございます。
前を向いて歩いてください。
過去は、過ぎ去った時間でありその経験、知識は、生かすもので恐れるものではありませんね。
お会いさせて頂いた時にゆっくりお話致しますね。
返信する
でもやっぱり ()
2009-10-13 12:12:20
何度もすみません
でもやっぱり、私が平均寿命83歳まであと51年あり、起きている時間が297,840時間もあるのですね。
その時間で何ができるかなぁ。
いっぱいやりたい事ができますね。
色んな場所に行って色んな物を見て色んな感動と気づきのある時間になりますように。
返信する
友様 (良斗)
2009-10-13 15:22:44
時間を有効に使うには、自分の人生を自分で決めて進む事です。
それには、自分を信じる事。
そして、前に進む勇気が必要です。
何より、それによって自分が幸せになる事、そして、周りの方も幸せにできるという新年を持つ事です。
あなたの心がすべてを決めます。
素晴らしい人生が必ず来ると信じてくださいね。
返信する

コメントを投稿