Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

執着1/2

2022年08月23日 06時36分09秒 | 良斗からの贈り物
先日、事務所でうとうとしてたら誰かが背中をトン、トン、トンって寝かしつけるように叩いてくれていて、半分夢現で心地いいなぁと思ってそのまま、昼寝した良斗です!(๑>◡<๑)
誰が叩いてたかって?
そりゃここは、私しかいないんだから幽霊でしょ!(笑)

人間の体って3つのもので出来ていて、肉体、霊体、そして幽体。
肉体は、わかりますよね。体です。
霊体は、肉体を守るプロテクターだと思ってください。肉体と対で存在します。
幽体は、この肉体と霊体をくっつけている接着剤のようなものです。
この幽体には「欲」のエネルギーが流れています。
そうご存じの「欲」です。
一番大きな欲は「生きたい」という欲。
そして、食べたい、飲みたい、住みたい、着たい。
お金が欲しい。
贅沢したいなどなど。
あげればキリがないくらい欲ってありますよね。
人は、亡くなれば肉体が無くなり、欲が無くなり、霊体だけになれば、あの世にいけます。
幽霊達は、この幽体と霊体が残っている状態なんです。
つまり、欲を持っているってこと。
欲とは言い換えれば、重りみたいなもので、これが現世にとどまらせている理由の一つです。
だから欲がある人ってなかなか死ねないんですよ。
私は、長生きしませんけど(笑)
で、この欲というやつは、強くなれば執着になります。
こいつが厄介な場合が多いんですよね。
執着とは、辞書によると
「ある物・事に強くひかれ、深く思い込んでどうしても忘れ切れないこと。」
って書いてあります。
物だけじゃなく、人やお金、場所など執着しやすい物ですね。
この執着が更に大きくなると怨念になるんですよ(^^;;
執着を持つということがどういうことか。
おっと、長くなりそうのなので続きは明日。


 
世界の皆様が笑顔でお幸せな今日であります様に!
世界の子どもたちに笑顔が戻りますように。
photo by
※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯・スマホ・PCのドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37


毎週木曜日、ここに常駐しています。
是非、お越しください。(ご相談の方は、予約頂くと確実です)
フィールド本店
〒525-0066 滋賀県草津市矢橋町598
tel:077-569-4466

Map URL
https://goo.gl/maps/AmN428W5f2y
 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiityu02)
2022-08-23 06:52:06
「欲がないね。」とよく言われる私は早く楽になれるってことですか?
長生きしたいとも思わないし。Σ(;;´ Д`)ノォィォィ

「早くおじいさんのとこに行きたい。行きたい」と言っていたひぃばぁは、かなり口も達者で長生きしてました🤣
これは欲になる?からなかなかいけない感じ?なのですか?望むから?

執着を持つということがどういうことか。
明日のblog、要チェック✨
読んで理解できるかな🤣
返信する
Unknown (Tao Planning)
2022-08-23 07:07:18
早く、この世を去るには、いくつかの課題をクリアしなければなりません。
1、自分の使命を全うする
2、他人を傷つける欲を持たない
3、自分を好きになる
4、嫌いな人に感謝する
など
必ず、クリアしないといけないのは、1番です。後は、来世に持ち越せます。
ただ、似たり寄ったりな人生ですが😅
返信する
Unknown (真菜)
2022-08-23 08:26:15
先日は娘の忘れて物を有難うございました。
その娘は介護福祉士で、たくさんの方の看取りまで、お世話をしています。ほとんど認知症の患者さんです。
人によって執着が様々だそうです。
戦後に食べれなかった方は食欲。お金や物に執着される方など… その方の今までの人生がわかるみたいです。娘は大きな赤ちゃんだと思って
いろんな方の人生の勉強中です。毎回、看取りの後に泣いてる娘をなだめるのは
私の勉強なのかも??と
返信する
真菜さん (Tao Planning)
2022-08-23 08:47:05
いえいえ!
初めて会った時はまだ、小学生だった様な😅
大きくなられましたね。
人の死に立ち会うのは、誰でも心苦しいものです。
亡くなる時に誰に看取ってほしいかを決められるんです。娘さんを選ばれた方々は、感謝でいっぱいなんだと思いますよ。
辛いでしょうけど、新たな旅立ちを笑顔で見送ってあげてほしいです。
返信する
Unknown (真菜)
2022-08-23 09:10:39
お陰様で、その娘も2児の母親に…笑
人の最後に携われるって凄い事なんだと
伝えています。誰に看取ってもらいたいのか…
選らばれるんですね。私の祖父も私を選らんでくれたんですね。欲だらけの人だったと母から聞いてましたが、最後は全てを離して逝きました。「人に、してやったと見返りを考えず
人に、してもらったと感謝して生きろよ」
と 私への最後の言葉です。
最後に全の欲を捨てて 祖父に笑って会いたいな~って思います♪
返信する
真菜さん (Tao Planning)
2022-08-23 20:29:08
「人に、してやったと見返りを考えず
人に、してもらったと感謝して生きろよ」
確かにその通りです。
師匠の教えにも同じ様なものがあります。
昔の人は、偉大ですね😊
返信する

コメントを投稿