Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

新たな世界へ

2014年07月22日 14時15分42秒 | 良斗からの贈り物

皆様こんにちは。
いつになったら新しいブログを書くのかと多くのお声を頂きながらも今になりました。
申し訳ありませんm(_ _)m

さて、前回も同じような内容を書きましたが、再度書かせて頂きます。
7月も終盤に差し掛かり、多くの方の人生で大きな転機を迎えようとしている方も多いのではないでしょうか?

前に5月スタートの方と7月スタートの方のお話を書かせて頂いてせいで
「私は、何月スタートですか?」
というご相談も多くありましたがご心配なさらずとも7月じゃなくても9月も12月もあります(笑)
このスタートとは時折、ネガティブなスタートも多いようでそれがスタートの合図だとは、思われないようです。
人生を大きく根底から変えてしまうほどの出来事が目の前に起こっている時、それこそがスタートの合図です。
そこで起こっている事は、これからの人生に必要なプロセスが始まったという事で、その出来事自体に大きな意味がある訳ではなく、単にスタートの合図だと思って頂いて結構です。
問題なのは、余りにネガティブ過ぎてその出来事に執着してしまい、人生を止めてしまう事があるようでその執着とは、人やお金に執着を持ったり、神や仏、他人を憎んだり、怨んだりしていると止まってしまい、人生が思うように行かなくなります。
それがどんな出来事であったとしても決してその出来事にフォーカスしないでください。
あっさり通り過ぎれば、何てこと無い話ですから(笑)
その先に待っているのは、安心と安定ですから怖がらずに進んで下さい。
何が始まるのかって?
それは、新たな時代の構築です。
今まで人間は、弥生時代から物質的豊かさを求めて文明を発展させてきました。
先の戦争以降、文明という名の物質的豊かさだけを求めて高度成長期を迎え、高度な文明を手に入れてきました。
それが今、飽和している中、人間たちは、心の豊かさを求めだし精神世界へと足を踏み入れています。
つまり、2013年までは、物質的豊かさを求めて生きていたのに対し、2015年からは、精神的な安定や安心を求める世界へと移行します。
その準備を守護霊様達は今、やっているのです。
ですから今までの過去を参照しても答えはありません。
過去は、物質文明なので精神世界での出来事は、分からないのです。
ですが思考は、物質文明の名残をあなたに伝えるでしょう。
それを信じず、全く新しい未来があるとだけ思って進んでください。
え?で、どうなるのかって?
重要ですね。
プロセスは、お話しできませんが最終形態は、この世からお金を消す事です。
は?と思いますか?
例えば、あなたの家族に何かをするのにいちいちお金を貰いませんよね。
もっと言えば、自分に何かをしてあげるのに自分でお金を払ったりしませんよね。
それと同じことが他人にも起こります。
その世界に移行できれば、自分と他人という分け方をしていません。
自分と他人は、自分と自分という意識です。
意味不明ですよね。
つまり、自分も他人も同じ1つの人間であり、分けるべき対象ではなくなるという事です。
自分が自分にご飯を食べさせてあげるのと、自分が他人にご飯を食べさせてあげる事は、全く同じことという捉え方です。
今の物質文明の中では、考えられないでしょうがいずれこれがスタンダードになります。
みんなが今できる事を出来るだけ精一杯やって生きる事により、人々は、今と変わらない生活ができます。
今働いているのは、生活の為ですがその時には、みんなの喜びの為に働いています。
そこにお金が無いので本当にやりたいことをやりたいだけ出来る環境があります。
そのために学び、遊び、生きています。
お金が無いから争いもそうそう起こりません。
え?奪い合いにならないのかって?
なりません。
例えば、自分が食べるものを自分で奪って何か問題ありますか?
ただ、自分に与えているだけですよね。
現実的には、スーパーに行って今日家族が食べる分だけを持って帰ります。
無駄な買い置きや必要以上の買い物は、しません。
みんなで共存共栄しているので必要な分だけ持って行きます。
そういう人間性になっています。
それがこれから目指す人間の形態です。
それには、今の人間の性格や生き方を根底から変えなければなりません。
そのプロセスの始まりの始まりが今です。
そのスタートをどこで切るかは、守護霊様次第ですし、そのスタートでつまづくか、良いスタートを切るかは、ご自分次第です。
今起こっている事、これから起こる事は、単に未来に必要なプロセスです。
過去に拘ってはいけません。
「過去は、前世だ」ぐらいに思ってください。
全く新しい未来が用意されています。
それに必要なプロセスが寸分狂いなく、必然的に目の前にやってくるだけです。
それを淡々とこなして下さい。
良い悪い、損得、有る無い、善悪関係なく淡々とです。
必然という事は、成るべくして成り、起こるべくして起こるという事ですから何が起こっても避けようがないのですから受け入れるしかありません。
それにその出来事は、決して嫌な事だと限った訳ではありません。
とてもうれしい必然も起こるでしょう。
そのひとつひとつがあなたを未来へと誘ってくれます。
何度も書きますがそれは、人生を大きく変える出来事ですから分からなくて当たり前ですし、怖くて当たり前です。
前に進む勇気だけあれば、あっという間に最初のゴールは、やってきます。
前にも書きましたが
「天を恨まず、人を憎まず」です。
ただ、己の運命だけを信じて進むと良いでしょう。
私たちも大きな人生の変革期の真っただ中にいますが私的には、とても充実して毎日が楽しいです。(笑)
皆様もこの変革期を乗り越えて頂き、安心のある人生を手に入れようではありませんか。

 

今日も皆様が笑顔でありますように。
 

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

Twitter
突然の空き情報や今日の一言を気が向いたら書いています(笑)

 https://twitter.com/#!/harutotp


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ? (マヤ)
2014-07-23 17:28:56
お金が無くなって、人が共存共栄する時代に
なるのは、だいたい何年?何十年?何百年後のことですか?
返信する
ご無沙汰してました (かのこ)
2014-08-25 22:05:03
良斗さん、お久しぶりです。
私は、今、とても楽に生きています。
過去を許し手放し、未来を憂えず、
今ここを、気楽に生きています。
こんな日が来るとは思ってもみませんでした。
病気は、まだ薬をたくさん飲んでいますが、
落ち着いた状態を保っています。
何より、今が幸せです。
愛に満たされて、認め許されることを、自分に許しました。
状況は、相変わらず貧乏で変わらないのに不思議ですね。
良斗さんの言葉も、すんなり入ってきます。
うんうんと、うなずいてます。
お金は愛のエネルギーなんですよね。
だから、形としての紙幣や硬貨がなくなると、
執着がなくなり、今よりもずっと皆が豊かに満たされますね。
いいですね~!
では、また。
返信する

コメントを投稿