Tao Planning-道

あなたは、この世界でとっても大切な人です。
なぜならあなたは、この世にたった一人しかいないから。
特別な存在です。

時間をはずした日

2011年07月24日 03時02分28秒 | 良斗からの贈り物

明日7月25日は、時間をはずした日です。

なんのこっちゃ~??

ですよね。(笑)

実は、マヤカレンダーでは、13の月で暦が成り立っています。

一年は、28日×13か月+「時間をはずした日」=365日

女性の月経やお肌のターンオーバーも28日周期ですよね。

今日、7月24日が年末で明日が、時間をはずした日で明後日26日が新年です。

この時間をはずした日は、特別な一日でどの月にも曜日にも属しません。

日常生活や仕事から意識を解放し、自分を楽しむ日です。

古代マヤの人々は、このカレンダーで1年に1回ゆったりとした日を過ごしたのでしょうね。

日本は、月曜日ですから皆様は、お仕事でしょう。

などと書いている私も仕事です(笑)

せめて、空いた時間は、ゆっくりと過ごしたいと思います。

そうそう!

25日我が家に新しいソファーが来ます。

しかも白。

何色にでも染まる色。

始まりの色。

カラーセラピーでは、何でしょうね??

セラピストの真菜さん(笑)

あ!真菜さんは、私の最初の頃のお客様で現在、カラーセラピストなどなど(意味深)をされている方です。

話を戻しますが(勝手に脱線したんだろって・・・)

で、7月26日から始まる月は、磁気の月と言い、1年の目標を発見する月だそうです。

決めるのではなく、探すのでもなく、磁気のように引き寄せる体験や直感から形成されるので、与えられるというより、自分の中から湧き上がるようなものでしょうか。

とりあえず明日は、仕事の方もお休みの方も、ちょっと日常から意識を解放して、ゆっくりとご自分を楽しんで見られては如何でしょうか?

皆様が笑顔でありますように(^-^)v

PS:波動の変わり目なので24日、25日は、念のためご注意を。

※ご予約は

taoplanning@goo.jp
メール担当の晃氣(こうき)が対応させて頂きます。
お返事に数日かかる事があります。
もし、1週間たって返事が無い場合、携帯のドメイン指定をされていないかご確認の上、再度ご連絡頂けると幸いです。

※料金などのご説明は     
Tao Planning Introduction(料金など)携帯可
http://blog.goo.ne.jp/taoplanning/e/1d69e6d51f3d0a2dfc564b6bd51e1c37

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヤ暦 ()
2011-07-24 11:35:47
昨年もマヤカレンダーのことを教えて頂きましたね。
私は26日が誕生日なので、マヤの時代なら、元旦と誕生日が一緒ってことですね。
これは何か意味があるのかなぁ。
現代でも、元旦と誕生日が同じ人(堂本光一)はいっぱいいるし(笑)、まぁ偶然って感じですかね。

今日と明日はゆっくり過ごします。

返信する
マヤ歴 (メルヴィス)
2011-07-25 07:47:42
私も26日が誕生日です!意味があるのなら、知りたいです。今日と明日は、落ち着いて過ごしたいです。(^O^)/
返信する
最近のブログを見て… (真菜)
2011-07-25 17:33:39
私は勿論 カラーセラピーをさせて頂いた方にも 同じようなメッセージがありました(笑)!
いろんな方にカラーセラピーの声をかけてもらい 悩みや不安があるようで…
でも 私が答えを出すのでなく 色の診断を伝えるだけなんです。それを ご本人が どう受け止めてくださるか…診断後には笑顔になってくださいます♪
ん?誰かさんが されてる事に似てるよなぁ~(笑)!誰かに動かされてるの?(笑)って思う時あります~!
風水は勉強してませんが…(爆)!

いろんな方の笑顔を見せてもらって 私自身が元気をもらってるんやわぁ~って実感してます♪

白のソワァーですか♪そのソワァーに座るとリラックスっていうか、心の中を浄化出来るのかな?
白の色の意味は 純粋=クリアー、リセットする、精神の浄化を意味します。何色にも染まる純粋な意味と反面 何色にも反射する色です。良斗さんが何かに染まる事なくいろんな方の精神を浄化してもらう為のパワーのソファーなんでしょうね♪
みなさん 良斗さんの お尻 さすれば 浄化するかも~♪なんちゃって(笑)!
返信する
‥え (ねえちゃん)
2011-07-29 18:45:02
今日読みました‥

25日はもしかして、当て逃げされたかも‥
気付かず昨日までいました‥(笑)
駐車場においてて‥気づいたのが遅かったです(泣)
夏休みなので仕事だけになりました。ハードだったので、今は仕事だけして体を休めながら、イロイロイメージしてます。
沸き上がるときがくるんですね。楽しみです。

返信する

コメントを投稿