蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

昨夜から別府へ

2023-02-23 13:51:00 | 日記




























       久し宿 エントランスの 春ともし



























       うかうかと 母娘(おやこ)三代 春の旅









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険証兼高齢受給者証 | トップ | 竹と椿の宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね・・ (みく)
2023-02-23 20:19:57
親子3代・・皆さん3年間のコロナ禍を頑張って乗り越えたんですもの、
収束にまで来た今です、灯りの中に嬉しさ喜びを
感じられるお宿ですね。
ゆっくり温泉に浸かって来て下さいね。
うかうか・・が、味ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-02-23 21:08:40
みくさま、こんばんは。
コメントありがとうございます😊

たった今、帰宅したところです。

同じ宿に泊まる、別府旅行。三年続け、
翌年、みくさまがおっしゃるように
コロナ禍で断念し、四年振りに再開しました。

もう、さすがにこの旅館は飽きた…のですが、
なんとも忘れられない雰囲気があるんですね。

中一の孫が、今年こそ行こうよ!という事で 
バタバタ決まり行って参りました。
寒いし、あいにくの曇天。
帰路には雨予報だったのが、なんと晴れて
来ました。
たった一泊の忙しい旅行。孫はもう一日泊まれたら
と、悔やみましたが、明日は学校です。

今度は、ゴールデンウィークとか、夏休み春休みに
予定しようね、と。

うかうか。
引っかかりますね?(笑)
私と娘は、旅先でよく喧嘩するんです。
孫は、それを大変嫌います。(当然ですが)
似たものどおしなんですね。孫も承知して
るのですが、とても嫌みたいで。
私が引くしかない、ちょっとした忍耐も
必要なのです。😅 
そんな意味合いを込め、「うっかり、母娘旅 
決めちゃったけど。」みたいな句です。

長々とすみません。🙇‍♀️

「スイトピー」のコメント訂正まで、
恐れ入ります。
きちんと伝わっておりますよ。
ご丁寧にありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿