gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

3人展・見せて頂く!

2019-11-16 17:46:16 | 楽しいな

             

             

土曜講座 終了後 いつものT友が 連れて行ってくださった・・・・「三人展」って なんでしょう。

小さな会場ではあるけど こじんまりと 珍しい作品が壁にかかってる・・ええっ、 これって 卵ケース・りんごパック仕様って壁面一ぱいにかけてある・

目・無数のの渦巻 「五行」って 五行ってなんですか って 恥ずかし気もなく お聞きしたら 月・火・水・木・金の・・・・??急に話題が他に移って?

で、検索したら 中国古代の世界観で、万物を構成し、天地の間に運行すると考えられた五つ元素。天では木星火星土星金星水星として運行し、地では木・火・土・金・水として現れ、人も五行から構成されているという。→五行説と書いてある。

なんだか 自分にはわからないけど 不思議なものを 見せて頂いて・・・・

そして 紙を細く切って それで 絵を編みこんで 作る これも深くて美しい画像でした

あれやこれや 不思議の世界にはまり込んで 卵ケースで 色を付けて やってみなさいって 勧められたけど 生来の不器用もの・・失礼する・・なぜ勇気を持ち合わせないのか・・

写真 良いでしょうかって お聞きして どうぞって 気持ちよく許可を戴いてっと・・・・ それでは って 

こうして 自分の世界にはないものを見せて頂く・・誘ってくださったT友に感謝!やっぱり 非日常って 夢がフツフツと沸いてくるみたい。

土曜講座も●●祭にのこすとこ わずか・・・気をいれて 表演??する‥事は とっても楽しいけど 舞台は 気おくれしてしまうよ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「マチネの終わりに」 | トップ | 「がんを知り、がんの克服を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく個性的な制作物でしたね。 (K.N)
2019-11-17 20:50:07
私は,何度か絵をや制作物を見せて頂いたことがあります。色んなものを使って,すごく個性的な創造物を制作されています。県美展,くれしん瀬戸内大賞展などに出品され,賞を取っておられます。もう一人,卵ケースで制作されていた方も,同じく活躍されています。男性の方2名は,初めてお目にかかった方でした。「五行」って,私も初めて聞きました。表現がユニークでしたね。皆さん,長いことやれれているようで,高齢の私のようなものでも,まだまだ若輩です。色んなものを見せて頂いて,自分の世界を広げなくてはと思いました。太極拳の発表会,ホント近づいて来ました。うまく出来ると良いですが・・・。
返信する
考えが及ばないです・・当然ながら (yasumama)
2019-11-18 18:12:13
いつも知らない世界に連れて行ってくださり ありがとうございます。
この前は 卵にいろんな布 はって 可愛いものが できましたよね。

なんで こう勇気がないのか 情けないけど いつも支えてくださって楽しく過ごせます。
高齢って・・・その上はどうなるの!なんて 
私も思うのです・残り少ないこの元気で行動できる時間の世界を広げたいと いつも おもうのです。  「勇気」勇気・・もう 遅いけど・・連れ合いの後ろではありましたが やってもらってたのが…ね~~~
返信する

コメントを投稿

楽しいな」カテゴリの最新記事