gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

素敵な空間??本を読む・沢山の本に囲まれて・ゆったりと(^_-)-☆

2023-02-09 15:40:54 | お食事

昨日 2講座 受講・・お疲れ気味・・でも…お食事 行きませんか・本来なら 休息日です・・でも・・

行ける時・・・誘って貰える時・・行かなくっちゃあ・・重い腰を上げる・・乗せてもらうだけなのに・・よっこらさです

まずは カレーを食べたかった‥辛い 香辛料のきいたのを 食べたいって以前から 思ってたので・・

ある ある・甘辛-中辛(赤)(黒)・・激辛…もっとあれども 中辛(黒)戴いたときは甘く感じても じわっと 辛さを感じる・・美味しいな!

少し高いけど 牛すじのカレー 食べようよって言うのに 同伴者・・これで いいよこれでいいよって‥そうだねと自分・・800円也・・サラダも

 

途中 変わった建物を・これが 例のカフェー??かな!

飲物とチーズケーキを注文・・・どこでも お好きなところへお座りください・・なら 2階に行かせてもらいましょう。

広い 部屋のアチコチに外に剥けてソファー椅子・・座椅子 等など 何席もゆったりと用意されていて いいな~~~って

こんなところ初めてです たんぼをみると ここで とんどなんて されたのかな~~て・そんな 跡も残ってる

入店は15才・以上となっております・・・・・なんでぇ~

大人のためのゆったり のんびり ほっこり空間 おひとりさまでも ゆっくりすごせる本屋です 自分だけの 贅沢なひとときを お過ごしくださいって

本棚には いろんな種類の本が納められている・・・黒柳徹子さんの木にとまりたかった木のはなしとか もう1冊・静かに 静かに

どなたも お茶しながら 本をよんでらっしゃる・・おしゃべり すれば‥同伴者に シー・・

ラクダの形に切り抜いてある大きな書棚ラックっていうのか キョロキョロキョロキョロ・シー・・・・絵本を読むのです・・・

コーヒーも美味しくバスクチーズケーキも味わいながら美味しく戴く

田舎を思いながら こんな贅沢な時間を味わわせてもらって ありがとう・・億劫・億劫って言わないで 行くべし・・でした・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/1・・映画「LEGEND&BUTTER... | トップ | お雛様七段飾り・・かな&やっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近,あちら方面に行かないので,変わっているでしょうね。 (K.N)
2023-02-11 10:35:57
今日は,講座がないので,ホッとするとともに,淋しい感じもします。2月8日は,スイミングを2講座,受講されたのですか。ホント,お元気ですね。車で連れていってもらえる方が,身近にいて,食事に誘って貰えるなんてラッキーですね。
yasumamaさんはカレーがお好きでしたね。しかも,激辛が・・・。私は在職中,職場の同僚とH大学のF分校近くの台湾料理のお店に行った事があります。辛いカレーがあるというので皆で汗をかいて食べました。私だけは,平気な顔して食べていたので,皆が吃驚!途中,国道沿いに変わった建物がありました。すごく傾いていました。何度か見たのですが,中は見ませんでした。近くに,らくだ文庫というのがあるのですか。そんな処でゆっくり読書したいものですね。blogに書かれた処と違うかもしれませんが・・・。
返信する
同感・同感・・で~~~す🤗 (yasumama)
2023-02-12 11:24:55
ほんと こんな事 言ってはいけないけど・ほっと感もあり・T友と会えないのも 少々 寂しいです。

贅沢言ってはいけないですが・・・億劫・億劫なんて 言いながら ついて行くのです
カレー 激辛なんて 食べれません・食べてみたいけど あんまり 辛くても 味わえない???かなって 思うのです
らくだ文庫っていう お店です・おしゃべり したい私は 連れに シ~~って 言われます。
初めて こういう空間 味わいました。
返信する

コメントを投稿

お食事」カテゴリの最新記事