gooブログ・思いつくまま 喜んだり嘆いたりの日々です??

写真付きで日記・毎日感じる事・・gooブログ

映画「マチネの終わりに」

2019-11-15 20:07:17 | 映画

             

    H友…「映画 行こうよ」OK/OKと話しは早い…早速 どこに?何を????相談は📱~📱で  

集合場所は ウンウン 時間は ウンウン なんて もう 当日になる。

その前に食事をして チョコット セール品を 品定め・・・もう少し 待つと いっぱいあるんだけどな~~って言いながら 彼女はセーター2枚 私は必要ないって

思いつつ つられて 1枚 お買い上げ~~・・なんてこっちゃ

マチネの意味も知らず 見始めて なんだか 微妙な 何とも言えない気持ちを持ちながら 鑑賞する。

世界的なギタリストの蒔野聡志は公演のあとパリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に 出会い 共に 40代というん年齢を迎えていた。

出合った時から強くひかれあい、心を通わせた2人‥・洋子には婚約者もいる事を知りながら 思いをたち来ることができない。

それぞれの事情と向き合い うまく 行く??と 思たけど 師と仰ぐ人が倒れ その時 駆けつける時 タクシーの中に📱を忘れて…それから運命が狂ってきた?

愛するあまりに 📱を悪用したマネージャー?・・・・物語は続き 4年経過・・ええっと 思うような展開で 切ないよ~~。

やっと 再起した蒔野に愛する人 小峰洋子が 舞台をじっと 見つめ・・そして そして・・・・・・・・・・・。

ハッピーエンドになる??でも いままでの事は どうなるって思うと 解らなくなる で、 彼女と、「マチネ」ってどういう事って

帰宅後 検索してみた 「マチネ」とは 演奏会 厳密にいうと午前から昼の公演・夕方から夜の公演を「ソワレ」って。

物語の中では 洋子は テロに遭遇してりして‥‥若い人も元気をくれるけど 中年になると しっとりした魅力を多いに感じで

旅行以来会ってない彼女と お互いに 聞くや聞かずや・・お疲れ~~~。

三越のうまいもの展に行って 彼女 お目あての「カニクリームコロッケ」買って 又 行こうねって

でも・・ギターのすんだ音色・・心に残ります・・何曲か 賑やかなのしか 聞いた事がないので  こういうのも 聞きたいなって 思って・・・YouTubeで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同・・練習・・緊張・・リ... | トップ | 3人展・見せて頂く! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マチネってそんな意味でしたか。 (K.N)
2019-11-17 21:06:54
「マチネの終わりに」って映画,初めて聞きました。最近,忙しくしているので,呉のPの映画しか,チェックしていません。ギターもムードがあって良いですね。「マチネ」と「ソワレ」はそんな意味でしたか?男女の色んな情感が込められた内容だったのですね。加齢とともに,忘れた感じがします。20代頃は,そんな気持ちもあったと思われますが・・・。過ぎ去った日々は,戻ってきませんから・・・。久し振りに,Hともとお会いになられて良かったですね。
返信する
予備知識のないままに 行くって (yasumama)
2019-11-18 18:27:47
テレビでも 時々・そして 映画館での予告・時々 みていたので ちょっと ロマンティックな気持ちに
なんて もう なれないけど。
でも、大人のしっとり感 いいです。
でも、この年になると 諸事情を乗り越えて・・といっても そちらの方を心配してしまいます。
福山雅治さんが ギターを奏でるシーン いっぱいあって こういうのみ 聞きに行きたいなって
いろんな事に胸が膨らんできて 感動するのです。
勿論 沢山の中では 代奏者が奏でれれる部分もあるけど・・目を見開いて 最後のところで名前を見たけどもう忘れました。
こんな事 言ったら お笑いでしょうが 歌と音色と顔を見てると ほんと いいな~~って
ウフフフフ 過ぎ去った日々は戻ってきませんね~~~
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事