ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

日本維新の会

2012-11-23 05:33:41 | 俳句・短歌
今朝の新聞記事です。ビッグニュースです!

 

私の住む草津(滋賀第3区)にも、候補者を擁立するようです。大阪の台風の目、と言われる維新の会ですが、さすがに滋賀(しかも3区)には来ないかもね~とまわりでウワサしていただけにみんな驚きです。

候補者は、元・大阪府堺市議(44)の方で、選挙のために草津にやって来るようです。他の3人は、地元のボランティア活動でご一緒することもあるので面識があります。

「どんな人なんだろうか…」「大阪から橋下さんとか、たくさんの軍団が草津にやって来てにぎやかになりそうだね」などと、草津ではちょっとした話題です。

びわ湖のおだやかな、さざ波が「大きなうねり」を起こしそうな予感です。

 

関西大の公開授業「書き方無手勝流」の聴講券が当選しました。

ノンフィクション作家の長田渚左さんのファンなので、当選してうれしいです!

 

来年3月の奈良(ほとんど三重県境)の宇陀シティマラソンの申し込み用紙が早々と届きましたので、明日郵便局に振り込みに行って来ます。

さて…

 

私が、役員として参加している「滋賀県歌人協会」の手作りカレンダーです。

 

各種原稿の締切日や、短歌大会日程など大きく○印をしています。昨年秋の大会の特選短歌作品を、絵の得意な会員の作品とコラボで紹介しています。

他県の歌人協会に負けないような取り組みだと思うのですが、どうでしょうか…

毎年、年刊歌集(県内の歌人の合同作品集)を刊行して県内各市町村や公共施設に寄贈しています。

滋賀をテーマにした十首で、締切は年末までです。この3連休で作歌しようと思います。

※佛教大の勉強が一段落した直後に、いろんな郵便物が待っていたかのようにドサッと届きます。ホントにナイスタイミングですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャズマンひろくん)
2012-11-23 01:55:16
郵便物が
『待ってました』
と言わんばかりですね。

おいらも、何かしらの、ナイスタイミングに
恵まれると良いのですが。
返信する
ジャズマンひろくんへ   (kenji )
2012-11-23 05:40:39
おはようございます!

先月からFBを始めて以来、運気が上昇中でナイスタイミングが、いい人との出会いが続きます。

FB効果ですかね…
返信する