ケンジ市民ネットワーク   ~未来の子どもの笑顔のために~

滋賀の話題を中心に、がんばって毎日更新中…リンクフリー、連絡不要です。

草津市役所

2012-08-28 00:00:00 | 俳句・短歌

私の街の、秋のメインイベントの「市民ふれあい秋まつりinくさつ」第一回実行委員会会議です。

 

~11月10日土曜は「市民の日」 実行委員で役に立ちたい~

 

草津って、意外と市民団体やボランティア団体が多いのです。私がお手伝いしている、国際交流協会も木工工作の体験コーナーで参加します。

市役所内の大会議室では70ヶ所のパネル展示コーナーを予定しています。

市役所とアミカホール間の噴水広場では、ステージや模擬店を予定しています。

市役所で行うお祭りって、そんなに多くないと思うのですが、みなさんの街はどうでしょうか。役員選任で、副実行委員長になった(なってしまった?)ので全ての団体を把握しなければならないので大変ですが、びわ湖放送やNHKの取材があるので、TVに出演できるという、楽しみな面もあります。

…そのときは、上手に草津市をPRしようと思います。11/10は、ぜひ草津市役所へお越しください。

当日は、こういったパネルをたくさん展示いたします。

他の団体の取り組みや、がんばっている姿なども見ていただければ幸いです。

市民によるコーラスなども予定しています。

「新春の集い」で、立命館の留学生と一緒に閉会式で「ふるさと」を合唱しているところです。また、いろんな世代、いろんな国籍の方々と一緒に歌いたいですね~♪♪

 

当日は、多国籍料理の模擬店も予定しています。草津でがんばっている外国人の料理はいかがですか?

 

 「草津市民ネットワーク」を体感してほしいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民団体 (ジャズマンひろくん)
2012-08-28 01:22:02
おいらの周りにあるのかな?
気にしないと、分からないんですよね。

『いい活動』
『ナイスな事』
『ためになる事』

やってる団体が多いと思うのですが
おいらが目にする市民団体(自称)は
『補助金搾取』とかで、ニュースになっちゃうようなところばかり。

ちゃんと探せばあるんでしょうね。ちゃんとした団体。
返信する
ジャズマンひろくんへ    (kenji)
2012-08-28 05:28:56
私も、最近、たくさんの団体があることに気が付きました。

これからが楽しみですね~
返信する