タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

10分で50ヶ所も

2017-08-03 19:03:01 | 日記

雨が降ると あっという間に草は生える

久しぶりに 草でも取るかと 畑に出たら

10分もしないのに おしりを50ヶ所も 刺された

鏡で見ると 1Cmのポコポコが 50ヶ所

「タニシは 畑は嫌いじゃーーーーーーーーかゆい」

せめて虫さえいなければ 「かゆいかゆい かゆいよぉーーー」

農薬風呂にでも 入りたい気分です(TT)

すっとんで 帰ってきました

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光客が嫌いなわけ  | トップ | 3個めの ツバメが今日 飛び... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆいのも辛いですね (くまです)
2017-08-04 07:50:04
ムズムズ・・かゆかゆ・・
思っただけでも、鳥肌になりそう~~
昔、公園で座っていたら、手足を虫にすごく食われて、
全身ザワザワ・・・でじんましんが出そうでした^^;;
返信する
Unknown (kamekame3)
2017-08-04 15:09:03
タニシさん
私も蚊に刺されるのがすごくて・・
家の中でも刺されます 誰かが窓を開けると
すぐ刺されてて・・・・
先日は尻尾の長いおたまじゃくし状態の跡が残りびっくりでしたよ 
気持ち悪く不気味でした。写真撮った^^:
返信する
自分のお尻がきもい^^; (タニシ)
2017-08-04 19:02:26
シミ1個ない おしりが キャーきもい
ちゃんと モンペはいていたのにわ きも!
昔のモンペとか ステテコって 凄く涼しくて
きっと 偽物だったのね 藍染は虫よけにも効果があるって テレビで確かいってたのに・・・

息子が高校生の時 主人のステテコ(新品)をはかせたら
涼しくて 息子は 気にいってはいてましたよ(笑)
家の中だけね 
昔の人は よく考えてたんだなって 感心するんです
返信する
亀ちゃんもなの?^^; (タニシ)
2017-08-04 19:14:40
タニシは お酒は飲まないし 
汗は 凄くかくので 噛まれるのかな?
やぶ蚊と ぶとう という虫が刺すんです 
昔の人は 綿を燃やして煙を出すんですって (ホデ)言います

蚊取り線香も 持たないのが悪いのですが
洗濯物を干してても 3分で15は刺されるので・・・
ヒアリだったら とうに死んでるな
畑に出ている人は なぜ?かまれないの?
タニシは 草取りは 気にならないけど 熱さと虫に刺されるのが 我慢できません
スプレーなど 効果ありません 
掻かないので 案外痕はつかないけど 痒いです
返信する
突然訪問…する蚊^^ (kamekame3)
2017-08-05 20:58:27
すごい汗かくってのは原因の一つみたいですよ。
蚊取り線香も風向きでダメになったりね。
我が家の爺やは^^蚊に刺されません 私の考えではたばこを飲むからだと思います。(お酒は一滴も飲めません。)
でも 私はたばこは喫煙したくないです。
厚手の生地の長袖を着て抵抗していますよ
返信する
突然訪問…する蚊^^ (kamekame3)
2017-08-05 21:00:01
すごい汗かくってのは原因の一つみたいですよ。
蚊取り線香も風向きでダメになったりね。
我が家の爺やは^^蚊に刺されません 私の考えではたばこを飲むからだと思います。(お酒は一滴も飲めません。)
でも 私はたばこは喫煙したくないです。
厚手の生地の長袖を着て抵抗していますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事