タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

犬も人も 食事は大切 (^^)

2015-12-11 00:58:47 | 日記

実家で 人参 大根 ゆず ミカン 白菜 ゴボウ 小松菜

黒豆 小豆 かぶ 山芋 ジャガイモ カボチャ サツマイモ

玉ねぎ かりん キャベツ 人参 玉ねぎ を 沢山頂きました

車庫が野菜で いっぱいに (^^; 

 

ミックスちゃんと パグ雄は 毎日 今年の新米に 実家で

頂いた 新鮮な野菜を 食べていますw

タニシ家に 来た当時は 偏食が激しかったパグ雄も

実家の野菜は大好きで 大根の輪切りを ガシガシかじって

その食べっぷりを見たら 気持ちいいです (^m^)

ドッグフードが 超高いので お米と野菜で量を増やしています

他所のワンコの 3倍~5倍は 食べるミックスちゃんとパグ雄

タニシは 生き物は まずは健康に と思うので^^

 

母が病弱だったので おしゃれより 旅行より まず健康!と

思っています(^^)

母は 食べ物は 質の良い物を 食べさせてくれました

 

そして 2匹のワンコの親になる為に 猛勉強しましたw

初めて飼った パグが とても利口だったのに 知識不足で

突然死させて 9時間も泣き続けた タニシでしたから

 

でも 貧乏ですから お金は あまりかけれませんからw

せめて 食べ物だけは 体に良い物を あげたいタニシです^^

決してグルメではありません 品質の問題です^^

 

2匹の犬達を見ていて 思います

野菜を食べると すぐに運ちしてますw

人でなくても 野菜は良いのですね^^

焼き芋を あげると ミックスちゃんは「ぶー!」と大きな音の

おならを すました顔でしてましたw

以前は すかし屁で あまりに臭くて 大笑いするくらいでしたw

2匹の犬達は 毎朝 タニシを見ると 即 運をします

タニシは 便秘をしりません^^

友人の家族は 野菜嫌いだそうですが 凄い便秘で ニキビ体質でしたが

タニシが あれこれ注意していたら 友人も食に 関心をもつようになり

孫も 調子が良いと 話していました^^

 

息子いわく 「趣味の為に 毎日ラーメンばかり食べている」人がいると

タニシは「お金が なくても 出来るだけ 食事にまわして」と

息子には 食がいかに 大切か 言い聞かせています^^

 

バランスの良い 質の良い食事が 考え方も まともな人を育てるような

気がしています

タニシも 年金世代になったら 上手に野菜を作れる人になりたいな

今はまだ やりたい事が多い タニシです^^

介護がなくなったとはいえ まだまだ忙しい

1日が48時間あれば あれもこれもできるのに・・・・なんてね^^

食費もくれないし 頭にくる事ばかりの旦那ですが ボケずに

 長生きして 仲良く暮らしたいですw

ワンコは 日本語で話してくれないので (^^)

何もしてくれない お守りみたいな旦那です・・が

光熱費や 保険代は払ってくれるので まあ いいか・・・

タニシは 父が食費をくれます 時々・・・

仕事をしていたら 親にお金など 絶対もらわないタニシでしたが・・

いつも 思います・・

こんなに 普通に家族が居ても こんなに不安な毎日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助けて ミックスちゃん(^^) | トップ | いまさらぁ~~~~~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事