タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

助けて ミックスちゃん(^^)

2015-11-21 11:21:55 | ペット

最近 パグ雄が 朝からうるさい 「わんわん」

リードでつなぐと 自分の首が締まるまで 回るので クレートに

 

寒くなったので 息子の古着で温かくしているのだが

オスのパグ雄は 我慢の限界で 「おしっこ漏れるぅ」と( ノД`)シクシク…

朝1番に タニシを見ると 必ず2頭で おしっこと大をする

前のパグも そうだったが タニシを見ると 必ずトイレ^^;

 

さっき 吠えているので行ってみると 笑えた (^^)

パグ雄が お漏らしして 気持ちが悪いからって 訴えてたのか?

扉の網の間から ミックスちゃんが 古着の湿った端切れを

引っ張り出しかけて 2枚目が途中だったw

ミックスちゃんは 優しいメスなのか?^^

でも 中にいるパグ雄が 端っこを出さないと 外に出すのは無理

2匹で相談して 出したのだろうか? 1枚は完璧に出ていたw

初めてだが 湿ったのだけ 偶然にも出していたから 笑えた^^ 

 

実家で父に「ミックスちゃんに マダニがくいついてて」

(^^・)心配で夜も眠れなかったけど 薬でいなくなったけど

どこで 落ちたか分かんないから それも心配だ!と言ったら

「昔は 猟犬なら毎日でも 耳とかに噛みついてたぞ^^」と

毒はないから そこまで心配するなと 笑って教えてくれた

言葉とは 有難いものだ 

コミニュケーションは とても大切だと思う 

自分が苦労するより 経験者に聞いたり 教わる方が早くて確実

先輩も 自分の技術を残すには 惜しまなく教える方が 

今よりもっと 発展するのでは ないだろうかと?思う^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラック企業の実態 (^^; | トップ | 犬も人も 食事は大切 (^^) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダニ・・ (くまです)
2015-11-28 17:24:15
ニュースでは、人がマダニに噛まれたら病院へ・・と書いてありましたけど
よく解りません^^;;
野原で遊ぶワンコは付きますよね
以前、ワンコにダニ除けの首輪つけてました^^;;
返信する
くまちゃんが? (たにし)
2015-12-02 00:19:43
犬を飼ってたなんて (^m^)
どんな 犬なんだろ?


返信する
茨城に2年いた時でした (くまです^^)
2015-12-02 16:13:05
捨て犬かな?
近くに母犬が居なかったし、2匹でうろうろしてました
生まれて3か月くらいの大きさでした
いつの間にか1匹になっていて
クマが飼ったのは、薄茶のワンコ、雑種です
名は「ゴン太」です^^
足元にくっついて腰振るのがすごかったです
お風呂行こう~というと、すごいスピードで家じゅう走り回ってました
毎日、散歩が楽しみでした^^
ワンコは、今、茨城の知り合いの家に居ます
たまに行くと良く覚えていて、喜びます^^
返信する
まだ 健在なんだ^^ (たにし)
2015-12-02 18:18:03
それは まさしくオス犬ですね^^
タニシんちの ワンコは2匹とも 避妊手術をしています
里親の条件に なってます
可哀そうな 捨て犬が出ない為の 処置です
パグ雄は 前の飼い主が 手術費用を出して終わってから譲渡されました
手術しないのは かえって要求が満たされないので 可愛そうなんだって
もう1つ 自分が 上なんだよって 意思表示の意味も
あるそうです^^
タニシは 1つの部屋しかつかってません
子犬の頃は 放していましたが 戸を開けて外に出るので
4mのワイヤーに 30Kgの重りがついています
隣近所で 車にひかれているので 何度か脱走されて
ヒヤヒヤしたのと 60Kgを 動かすミックスちゃんが 
人に 危害でもかけたら困るので 念の為です^^;
姪の子供が 木とか石を投げたので 見ると殺しそうな勢いで
タニシが 止めても 凄い剣幕です^^;
うちの 犬が 吠えるって 殆ど無いのに あれだけ来るのに 嫌われるなんて 珍しいです
初めて見た人でも 「あれは人形ですか?」って 聞くほど
大人しいのにね ^^
なんでもない人には パグ雄が吠えて 怪しい人か
仲良しさんには ミックスちゃんと 2頭で吠えるので
玄関のチャイムは いりません
今日も ミカンのセールスさんが 吠えた途端に 来ないで帰ってる姿が 見えましたw
ミックスちゃんの おかげで変なセールスが 全然来なくて 助かってますw
ディサービスの人には 新顔でも まったく吠えませんでした
家まで 上がってくるのにね^^
たまに黙って 横にいて 驚かれたりして笑いました^^
 
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事