タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

泥棒烏だぁ~(笑)

2019-11-03 11:50:49 | ペット

それは 友と散歩中の事だった

タニシ 「あ! 見てみて烏が2枚袋入りの お煎餅を くわえてるよ(笑)」

友 「あ!本当だね 

タニシ「あーあんな所に埋めてるよぉ 

カラスはタニシ達の目の前の田んぼに なんと穴を作り 

上に切り捨ててある稲穂の藁をくわえては乗せ くわえては乗せ袋に入ったままのお煎餅は見えなくなりました(笑)

タニシ達は

立ち止まる事もなく 事の一部始終を見ながら 笑っていました

タニシ「お墓の供物を盗んでるんかなぁ 罰当たりめ(笑)」

友「そうかもね

埋めた後 そのカラスは 再び飛び立つと すぐそこの民家の軒下に入っていました

散歩が進むと その民家の家の前を通るのだけど 「えーーーーーー?

なんと カラスが盗んでいたのは 新築にする為 大工さんに出している おやつだったのです

タニシ「あカラスがくわえてたの ここの大工さんの おやつだよぉ」

そして カラスはタニシ達の目の前で 今度は四角い最中のような物を盗んでいきました(笑)

タニシ「あーー今度は あれ最中じゃあない?」タニシは老眼だけど目は良いのです

タニシ「また 田んぼに埋めるんかな? あそこ掘ったら沢山あったりして(笑)」

友「そだねえ(笑)」

タニシ「早く家主に教えてあげないと まだ 土台が出来た所なのに 完成するまでに どれだけ菓子代いるか?分からないよ(笑)」

ここからは 想像です・・・

家主「よく食べる大工だねぇ・・」

大工「あれ? おやつ 誰が食べた?お前か?」「おら 食わねえよ」

家主「おやつ 食べすぎだから安いのにしようか?」

大工「なんか? 最近 質が下がった けちだなぁ・・この家」

なんてなったら大変です(笑) 勿論家主さんは心優しい夫婦なんですが

タニシ「この光景 動画で送ったら 五万にはなるぞ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

心優しいタニシと友は 家主を探しましたが見えませんでした・・・

 

散歩を続けていると 別の場所で 最中をくわえて遠くに飛んで行くカラスが

あの最中は 更に盗んだのか? 隠してあった物を 運んでるのか???でしたが

散歩コースなので 1日も早く「おやつ カラスが盗んでたよ」って教えてあげたいです(^^)

皆さんが思っている以上に カラスは頭が良いのです 

そういえば やたらと靴下の片方が多いのも カラスに盗まれたのかも

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで 地震の後の様ですね  | トップ | ゆきなが 悪いと思うね(^^) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥棒烏~~~ (クッキー)
2019-11-05 18:41:41
烏が隠す行動^^
初めて知りました~~~

賢い^^ 烏の襲撃をTVで見て
驚いたことがありましたーー;

子供のころに~自宅でお亡くなりんになる
時~からすの群衆が家の周りをまわるく
飛んでいたのを見て驚きました。
烏には予知能力があるのだと思いました。

返信する
カラスは葬式を知ってます (タニシ)
2019-11-22 13:38:56
クッキーちゃん カラスは葬式は よく知ってますよ
タニシはカラスの鳴き声で 99%誰か死ぬんだなって思います
翌日 かなりの確実で葬式の案内が出ています
都会では ベビーカーの赤ちゃんも 要人が必要みたいですよ^^;
自動販売機で ハトの餌を買う カラスも居ましたね^^
値上げして 100円では飼えなくなったんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事