タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

カレーの残りで カレーうどん

2020-01-22 19:16:17 | 食について

昨日はカレーだった

今日のお昼は カレーの残りで カレーうどんにした

外食すれば いくらかかるだろう? 作れば 麺代だけ? 

旦那が買う 安ーーい 食物 工夫次第で 美味しくなるんだ 

考えるのが 楽しくなってきたぞぉ~

鯵の開きを 4分で出来るようになりました(笑)

慣れるって 大切です  

まな板を洗う時間も 入ってます 

目標は 一匹 1分・・・

ウロコをとり エラを取り 血抜きをして洗い 腹を開き腸を出す

やっぱり 二分はかかるかな?・・・水がちめたいし

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きに 行くぞぉ・・・シュン | トップ | 妊娠中の浮気は 許せないです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジの開き・・早!! (くまです)
2020-01-25 10:50:11
福岡にいる時、エボダイ(もちうお)の開きの一夜干しを売ってないので、
自分で開いて干物作ってました^^
塩水に浸してから、干すと美味しい干物ができるんですよね~~
なるほど 塩水に・・^^ (タニシ)
2020-01-25 21:47:05
タニシは 開いて冷凍庫にまっしぐらです(笑)
今は 干しても 上手に出来るか?
息子が 干してたら 虫がついたと^^;言ってたので
いつか 試してみますね^^v

コメントを投稿

食について」カテゴリの最新記事