タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

ワイルドな日記  (´・ω・`)y━~~

2013-01-08 11:25:50 | インポート

( ̄◇ ̄;)「あ!もうすぐお昼に」

タニシが食べさせてやるぜぇ~待ってろよぉ~くちょ婆  ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

行ってきまーーーーす 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣く くちょ婆 ( ̄∀ ̄*)イヒッ | トップ | モテるって 苦痛だって知ら... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たにしちゃんおはよう~ (くまです^^)
2013-01-09 08:28:07
たにしちゃんおはよう~
病院の用事がふえちゃったですね^^;;
がんば!
クマんちは、ベッドでは体が倒れちゃうので、ポータブル(トイレ)の椅子に座らせて
食事します
椅子が、がっちりしてるので、体が保てるんです
プラスチックの軽いどんぶりに、おかゆや、おかずを、お弁当風にのせます
お箸は持てません^^;;
立てない座れない動けない(だるま状態)・・クマも右手腱鞘炎になっちゃいました
ヤカンや、包丁持つのが痛くてね(@_@;)
朝だけ、旦那がポータブルに座らせるのを手伝ってくれるようになりました
クマは不眠で睡眠薬飲むので、朝の5時は、ボーっとしてるんです(@_@;)
11日から20日まで、実母の介護手伝いに、東京行くので、お姑はショートステイです(^。^)y-.。o○

(´(ェ)`)ちゃん そういう時は 
(o´v`o) ニマにっこり笑って 「私ができなくなったら 息子にしてもらってね お母さん」
大げさでも良いから 鍋の熱湯でも 旦那の前で落としてみるかい
。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。ギャハハ「ただし 絶対 危なくないようにww」
少しは 旦那が反省するように お芝居しなさい
自分を大切にしなさい タニシは旦那が病気にならない程度に 働かせてます
旦那も 健康で居てもらわないとね
食事は手抜きでいいのよ 栄養さえ ちゃんと取れればいいでしょ^m^
腱鞘炎なら 手術したほうが楽になるんじゃないの?
1週間は 使えないけど多分 
ポータブル 多分同じ物ですね うちは爺たんが使わなかったので
きっとタニシに世話をさせたくなかったんだと思います
最後まで 食事意外の世話はさせなかったよ^^
髭も 看護士の妹が剃ってくれてたの^^
入院中もお風呂の介助は旦那がしてました お爺さんシャイでしたよ^^
年中怒鳴ってたのにね ヾ(=▼ェ▼=)ノ「こりゃー」
多分 タニシじゃなくてくちょ婆に怒鳴ってたんでしょね
でも タニシは穏やかに育ったので(わんぱくお嬢で)病気になっちゃったのね
返信する
いってらっしゃい。 (なつこ)
2013-01-09 11:38:46
いってらっしゃい。

夏子しゃん行ってきました ♪(o´皿`o)ニタぁ~
でも 邪魔が入って 遅刻しましたが
看護士さんが 「1人で食べてもらわなくちゃ 困るから^^」
 (´・ω・`)y━~~「手はちゃんと動くんですからね」だって
なので 気が楽になりました 
看護士さんは 夜は3人で50人を看るそうです
だから 少しでも 負担を軽くしてあげなくちゃって 思いました^^
お仕事してる人が いるから 助かるんです 感謝してますよ皆
でも 主婦は報酬の代わりに 文句しか もらえないんです
そこが 辛いんですよね みんな

返信する
クマもお姑に言うんです (くまです^^)
2013-01-09 21:16:09
クマもお姑に言うんです
「介護をしてもらう人が、何かを持て、少しだけ立てていれば
それだけでも、介護するほうは楽なんだからね
せめてオムツ下げる間は立つ努力をしてよ~(ー_ー)!!」

でも、寄りかかって、立たないんです。力を出そうともしません
食事は3度しっかり食べますよ
今まで何もせず食っちゃ寝、テレビ、食っちゃ寝、テレビ・・
努力の文字が無い人、甘い考えなんですよね~
動けないんだから、手伝うのは当たり前・・と言うお姑です
後になって「いいお母さんだったね~」と皆に言われたくないのかな(^。^)y-.。o○
愚痴って、ごめんね~

(´・ω・`)y━~~「いくらプロだからって そこまでしたら 本当に疲れますね
タニシは見た目が悪くても ずっと手を貸さずにきました
病院へ行っても 人前でもです
なぜなら くちょ婆も どこまでも人にさせる人だからです
自分はまるで天皇陛下のように思ってるんですから・・・
育ちが悪い人ほど 高貴な人に あこがれが あるようですね・・・
人を見下す事で 自分が上に感じるのでしょうね
タニシは 貧乏でも 育ちは良かったので 名声にはこだわりません
ブランドは 人の真似じゃなく 自分のオーラで作ります
会社に出ていた頃 タニシを慕ってた社員は タニシがはめてる時計が数十万と信じていました
聞かれたので「ああ これ?手巻きの100円の時計だよゲームで取ったの」
♪(o´皿`o)ニタぁ~「綺麗でしょ?」( ̄◇ ̄;)「・・・・100円・・」
めっちゃ 大笑いでした 
タニシがはめてると おばさんも勝手に値打ちをつけてたし
。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。ギャハハ 「思い込みってそんなもんですよww」
タニシは自分だけの 色が好きなので 人と同じ物は好みません
自分に合うものが 大好きです (*⌒▽⌒*)
くちょ婆はカイバはしっかりしてるので 計算はできるんですよ
熊ちゃんとこって認知症ですか? タチが悪いですね~


返信する
認知症は、全然なし\(^o^)/頭しっかり働いてます (くまです^^)
2013-01-10 08:15:07
認知症は、全然なし\(^o^)/頭しっかり働いてます
都合が悪くなると「ボケてきたんかね~」と、たわごと
細かくしてスープご飯にして、膝の上に置いてあげれば、
自分で食べられる事が、救いかな^^;;
後は全て、くまの仕事
でもね、明日から、母の介護で東京に帰るんだ~
10日間、息子たちとも会えるし\(^o^)/うれし~~

(*⌒▽⌒*)「くまちゃんて 江戸っ子だったの?」
ゆっくり くつろいでくださいよぉ~
性格の悪い人は ボケてた方が楽ですよ (*`▽´*)ウケケケッ ♪
いう事がまともになりますから (*`▽´*) 彡☆バンバン
タニシは くちょ婆が ボケてなかったら 顔もみません 口も聞きません
ろくな事言わないので 「死ね!」って 思ってましたよ ホント
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事