タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

楽しくて 時間が足りない♪

2019-11-22 12:44:11 | 日記

最近 頑張っているからか? 掃除も遊びも 充実している

キッチンを ピカピカ磨き お正月掃除のように カーテンを洗い

窓を磨き あちこち綺麗にするたびに 気持ちが良くて仕方ない

今年は 過ごしやすい秋だったから 毎日 掃除も楽しくて

仕事の後は ご褒美に おやつ ゲーム 御飯も美味しくて

海外旅行でもなく ディズニーランドでもなく 普通の生活が楽しい

何もしないで 仕事もしないで ひきこもって愚痴と不満におぼれていても

つまらないと思う 性格は変わらないけど(笑)

いっぱい 労働した後で 正々堂々 遊びたい これが楽しい

ずっと ずっと 遊んでいても 誰も文句は言わないけど

自分が 納得できない性格 (笑)

(今日は いっぱい頑張った だから文句言われる筋合いはない!)

きっと 心底 負けず嫌いな性格なのかな? 

大人になって 自分の性格に気付いた事が 沢山あります(笑)

ドッグランで 園児からお年寄りまで 何時間も 次から次と 話て楽しかった

パグ子は お婆ちゃんだと思うのに 性格が良いので どこでも可愛がられるんです

「写真撮っても良いですか?」「撫でても良いですか?」と 学生や おじさんや

男女関係なく 寄って来る

どうして? こんな可愛いパグを 捨てちゃったんだろうね?・・・・って

老犬は好まなかったタニシですが 考えも変わりました

タニシ家に来た犬達は とっても 可愛い犬達でした 

短命で 悲しかったけど・・・・

パグ子は いつもタニシの隣で 凄いイビキをかいて 寝ています(笑)

口臭がきついのが たまに傷・・・ってか

爪切りも 大人しくさせてくれるし シャンプーもOK

すごーーーく 食いしん坊で 納豆とか焼き芋が大好きなようです

たまに こちらに向いたお尻から「ぷーー」って おいおい

う〇ちは 人並みで ました

初めての経験ですから  今のところ孫の代わりです(笑)

では 今日も コミニュケーションしに お出かけしてきます

やっぱり 生身の人間は 楽しいです (^^)

雪が降ったら 引きこもり 冬眠します 

今週は 役員で用事があり ボランティアで お弁当作りもある

若夫婦の事など かまってる時間はありませんとも(笑)

台所の水漏れを直してから 運気が良いんです 

占いに翻弄はされないけど あえて悪い事は避けています

タニシは感性で生きてますが 今年 事故直前の場面に5回?はあいました

そういう日は 晴天でも何故か?お出かけしたいのに気が進みません

そして 何とか気分が進み 出かけると事故の直後が多いです

沖縄の女性の話を聞いて 驚きました

やっぱり そういう人って 居るんですね (^^;って

タニシは「今日は仏滅やろ!」って 叫んで 後で調べると90%当たってます(笑)

仏滅が悪いと言ってるわけではなく 気を付けるようにしています(笑)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきなが 悪いと思うね(^^) | トップ | 「無責任やろぉー」と 心で... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunrisekuma)
2019-11-22 14:33:59
充実してるね🙌
返信する
Unknown (siguma5599)
2019-11-22 16:20:24
生き甲斐があるのが一番ですね!これからも、頑張って❗️😉
返信する
頑張ってるよぉ^^ (タニシ)
2019-12-03 01:02:24
充実 まっしぐら(笑)ですよ 熊ちゃんも これからは充実するのでは?
返信する
何でも楽しむ^^ (タニシ)
2019-12-03 01:05:06
どんな事でも楽しく生きる それが良いです
しーさんも 楽しく暮らしてますか?^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事