ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

チャッチャの9回目の命日

2019-12-24 | ありし日のチャッチャとピッピ
9年前の今日、先代猫チャッチャは
18歳で虹の橋に向かいました。

この時期は暑くてよく日陰にいまいた。


シンガポールで生まれ
香港に引っ越し
そしてNZに移住


2回の飛行にも耐え
特に2回目は糖尿病を
発症してからの長旅。


懸命に付いてきてくれました。

ずっと室内飼いだったのが
NZで外に出ることができ
飼い主としてはそれが
ささやかな恩返しでした


糖尿病のせいか晩年は目が悪く
この鮮やかな青いボールが
お気に入りでした。



今でもチャッチャの記念樹に



お供えしています。



まだそっちには行けないけど
ピッピと一緒に待っててね

いつか一緒に虹の橋を渡ろうね


うちに来てくれてありがとう。

いつまでも忘れないし一緒だよ。



この記事についてブログを書く
« 犬の水泳大会に出る猫 | トップ | メリクリだニャン »

ありし日のチャッチャとピッピ」カテゴリの最新記事