ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

フジ物語:翌朝のフジ

2019-08-23 | フジ/ティップトップ
私たちが話したその夜
キャットレディーのバネッサ
再びお隣さんにやってきました。


フジを見かけたかどうか
確認に来てくれたのです。
その猫思いの優しさに
お隣さんと感激しました。


他の猫を捕まえる予定だった
捕獲器にフジがかかってしまい
バネッサは知り合いに頼んで
去勢してくれました。


フジはやはりオスでした。
それでお隣さんが丸1日
見かけなかったのでした。
猫エイズは陰性でした。


翌朝、やってきたフジ

避妊手術済みの野良猫の印
耳カットはしなかったよう。


注射痕が痛々しいですが

すぐよくなるでしょう。


去勢して、これから太るかな

今でもコロコロなのにね


しっかり食べていつも元気で



毎日顔出すのよ~




(完)

この記事についてブログを書く
« フジ物語:あさって戻ったらオス | トップ | なにかと人気 »

フジ/ティップトップ」カテゴリの最新記事