ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

フジ物語:あさって戻ったらオス

2019-08-22 | フジ/ティップトップ
ほんの1週間オーストラリアの
パース
に行っている間に

フジには思いがけない展開が


「昨日丸1日フジを見なかったの。
でも、今日は朝から庭にいて、
ゴハンをあげたのよ。」
とお隣さんは言いました。

「私たちもゴハンをあげたわ
しかも、2回も

「えっそっちでも?」


その日、私たちはパースから帰国し、
まず夫がフジを見かけてゴハンをあげ、
その後、私も見かけて再びあげました。


留守中の展開など露知らず、
「かなりお腹が空いているみたい」
と思ったぐらいで変わったところは
ありませんでした。いつもは両家で
あげているので、お隣さんだけでは
足りなかったのかな~
と漠然と思った程度でした。


置きエサは他の猫を誘引するので
お互いしないことにしており、
姿を見ない限りゴハンは出しません。

(※これがゴハンの合図


私たちが不在の時に、お隣さんが
丸1日姿を見なかったということは
姿を現してからの、この爆食ぶりは
もしかして
もしかする



「去勢されたのかしら?」
と聞いてみると、お隣さんも、
「私もそう思ってるのよ。」


「あさって戻ったらオス
しあさってだったらメス」
というバネッサの言葉が
2人の頭を過りました。



(つづく)

この記事についてブログを書く
« フジ物語:捕獲器にかかった猫 | トップ | フジ物語:翌朝のフジ »

フジ/ティップトップ」カテゴリの最新記事