ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

メイフライ・レーン

2021-04-07 | クロコロ
先日行った旅行でちょっと
変わった場所に宿泊しました。



ゴルフ場が併設されていて



敷地内に大きな池というか
小さな湖が点在しています。



部屋に置かれたホテルの案内

メイフライという昆虫について


メイフライはここの池を棲み処
とし、成虫は一夜限りの命です。
光に集まる習性があるため外灯
下に多数落ちていることがあり、
掃除は毎日行っていますが、
短命のため掃除が行き届かない
場合はご容赦下さいという内容。


メイフライはカゲロウ


はかない命の代名詞のような、
漢字の『蜉蝣』さえはかない虫。

こんなに美しい虫だったとは。
口がないので物を食べません。


ホテルの敷地内を散策していたら

メイフライ・レーン
カゲロウ小径を発見


地名にするなんて、小さい生き物
へのこういう優しさが好きです



この記事についてブログを書く
« 街の開発と地域猫 | トップ | 茶トラたち »

クロコロ」カテゴリの最新記事