ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

半野生の証明

2021-08-27 | クロコロ
クロがぐっすり寝ています。



黒猫のせいか、なんかこう

埃というかカスというか汚れ
が目立ちますが💦、自由に外
に出られるNZの猫ならでは。


草や花の種をつけてきたり
小さなナメクジがついてきたり
木片や枯葉の欠片などいろいろ
なものが室内に落ちています。


外での行動を証明するような

立派な肉球


コンクリートの上も
芝の上も屋根の上も
砂利や土の上も歩き
暑くても寒くても、
雨でも晴でも土足


しっかり大地を踏みしめて、
いつまでも元気で長生きしてね。

外で暮らすコはもっと立派な
肉球の持ち主なんだろうな~



この記事についてブログを書く
« 本物はさらに可愛い | トップ | 拝顔と撮影のみ »

クロコロ」カテゴリの最新記事