ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

小夏も捕獲成功

2017-02-07 | ココナツ・小夏
外出する予定があり、戸締りの確認に行ったら


小夏が来てる



娘のココナツを去勢のために捕獲した2日から
とんと姿を見せなくなっていたので
何かを察してる?
「もしかしてココナツの捕獲を見て恐がってる?」
などなど気を揉んでいたら、ココナツと一緒に登場!


出掛けのタイミングだったものの、急きょ予定を変更して
小夏捕獲大作戦


夫が捕獲器をセットしている間、デッキに牛挽肉をばら撒き
小夏は落ちているのをあちこちで食べ


最後は捕獲器の中にテンコ盛りにした牛肉へ

やったぁぁあ


と思ったのも束の間、
小夏はココよりも大きいのでドアを閉めるための踏み台を
踏まなくても、踏み台越しに食べることができ
ドアは開いたまま


「閉めに行ったら絶対逃げちゃうし~
と思っていたら・・・・


戻ろうと振り向いた瞬間にシッポか後ろ足で踏み台を押して

ドアが閉まった


振り向いて戻ろうとするものの

もちろん反対側も閉まっており


焦りだす小夏



そこは大人なのか、性格なのか

ココナツのように暴れることはほとんどなく


あっさり観念



すぐにクルマで獣医へ

ニャン生初ドライブで知らない場所へ


明日には手術が行われ、帰宅
順調なら明後日リリースという段取りになりました。


ココナツはお腹の剃毛が痛々しいですが

至って元気でよく食べています


母子でがんばれ



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


この記事についてブログを書く
« 善いことをしたと信じよう | トップ | 夏の子猫祭り »

ココナツ・小夏」カテゴリの最新記事