華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

クレームおば様

2022-02-27 | Weblog

昨日のワクチン注射は娘が車椅子を借りてきて準備良く会場に

入りました。

そこで2時15分からですから案内通り、前から3番目のところに

並びました

たった15分待つのでも車いすに乗っているから背中が痛いと大変です

呼び出しがかかり、案内場所に行くのに私たちが並んでいる真反対から

進んでいるので…(おかしいな?)・・・これって反対では・・・?

私たちの後ろの人も怪訝そうに???見ている

私は担当者に(これっておかしいのではないですか?)(反たいでしょ?)

(なぜ、あとから並んでいる人から進むのですか?)

それでも案内係は反応しない?・・・・

とうとう腹が立って(責任者を連れてきて)と言いますと

もう入りだしたからいいでしょ!)・・なんという返答でしょうか?

結論は案内係がアルバイトで慣れていないので並んだ列を間違った

そうです。(あとから注意しておきます)・・・

高齢者が必死になってワクチンに行っているのに・・・

久しぶりにクレームを大きい声で言ったので、周りはびっくりされた

事と思います。しかし体調の悪い人は1分、1分がきついのです!

しかし、とりあえず無事にワクチン注射が終わったのでホッとしました

高齢者家族の我が家の3人は無事にすませました

市の行政は大金でアルバイトを雇っているようですが、打ち合わせは

大事だと思います


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくワクチン接種 (fukurou)
2022-02-27 08:50:16
tango様
おはようございます。
せっかくワクチン接種うまく終わったのに後味の悪いことがあったのですね。
アルバイトだから不手際ですみませんと言うのは悪いのはすべてアルバイトのせいにして、責任転嫁だと思います。
これはクレームではなく、正当な主張だと思いますよ。
返信する
体調 (fukurouさま)
2022-02-27 09:12:28
元気な人にとってどうもないことが体調の悪い人にとっては、制約されることは大変です。
時間が車で待たせておいて、間違ったら体調が
悪かったら日にちを変えていいのですよ・・・
何という返事でしょうか?
このような対応が良くできるな・・?と
思いました!
まずは(なぜ、間違ったかを確認すればよいのに、
並ぶ意味がないと思いました。
返信する
接種会場 (Duke)
2022-02-27 14:21:01
tango様、こんにちは。
基本的なミスですね。
それにしても、「入り始めたからいいでしょう」とは、呆れてものが言えません。
tangoさんが誤りを正されたのは当然だと思います。
おそらく周囲の方々も同じ気持ちだったのではないでしょうか。
でも、ご主人様の3回目接種が済んでひと安心ですね。
私たち夫婦も今日の夕方、ワクチンを打ちに行ってきます。
返信する
ワクチン (Duke様)
2022-02-27 15:23:03
無事に済まされたことと思います。ほっとしますね。
我が家の料理人もだるいと言いながら起きています。
しかし、対応の悪さには本人も文句を言ったようです。じっと並んで待っていて最終的に入ったから
いいでしょう?なんてひどいですよね?
市の担当者でなくどこかに依頼しているのでしょうね?
高いバイト代が払われていると聞いていますが?
娘が【お母さんでないと言わないよね?】と
言ってました。うるさいマミーですから~~
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-02-27 15:43:57
なんなのそれ
私でも大声で怒るよ
担当責任者出てこいよってね💢
返信する
あっぱれです^^V (mako)
2022-02-27 15:55:45
正当なことをおっしゃったままのことでして
クレーマーではないですね。
バイトのしていることだからと責任転嫁もいいところです。
私は免許書き換えの時に警察の女子職員んぼ対応の不備に、「あなたじゃ話にならないから、所長さんいらっしゃる?」って
詰め寄ったことがありましたよ。
近くで話を聞いていた男性職員が謝りにきました。
まさか、そこま私が言うとは、自分でも驚いたことでしたが。
「私は今、所長さんをお願いしたのですが」
「あなたが所長さんですか?」
判ってて尚更詰め寄って言うと
「所長は只今、不在でして」というので、
「では、所長さんにお願いしてくだいます?」
「いいですか、お願いですよ、職員の指導をもっとしっかりお願いします」
思い出しても腹立たしいのですが^^;
こともあろうに、警察署での出来事でした。
ちゃんと、仕事が出来ない人って、税金泥棒よ」とまではい言えませんでしたが^^;
返信する
怒り (みゆきんさま)
2022-02-27 16:30:25
まずすみませんから始まるのならまだしも・・・
腹が立って外に並んでいる待ち人の前でもいいましたが、すんだことだし、早く連れて帰ることが
先でした。でも理解してくださりうれしいです!
返信する
お仕事 (mako様)
2022-02-27 16:35:51
mako様もお仕事をしていらっしゃるから
よくわかっていただけますよね!うれしい言葉です。
心臓が悪い体力の弱い人は必死でワクチンを待って行っているのに、日を変えられてもいいんですよ・・
何て言い方・・?
わざわざ出ていきその会場に行くことが大変です。
前日に下見に行き、車いすの手配をしたり準備が
大変ということが全然理解されていません。
家族に重病人がいるとどんなに大変か
分かるのですが、健康体はわかりませんね?
強い味方・・感謝です!
世の中には声をあげない人も多いですからね?
返信する

コメントを投稿