華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

海峡メッセ

2009-05-31 | Weblog

久しぶりに海峡メッセに社交ダンス競技会を見に行きます。ドレスの流行も見たいし最近のアマチュアの選手の活躍も応援したい人たちがたくさんいます。

D級クラスかな~~

私も若い時、此処でタンゴのデモをいたしました。


玄関の花

2009-05-30 | Weblog

私は庭師ではなく、鋏を持つと植木をチョキチョキ切りたくなります。プランタンの上の方に今まで咲かなかった<つつじ>が咲いているではありませんか<?>可愛い上品なピンクの色です!このように咲いたことを数年見ていませんでした。葉を切りすぎていたのでしょうか<?>

そして私の不在の間に新しいベゴニアやカーネションが可愛く咲いています~~5月も終わろうとしています。花を美しく見てNHKのレッスンに出かけます。

DVDの編集がおもしろく何回も種類を変えて練習してみます。音楽は如何しても好きなものに偏ってきます。音楽を聴くことは心に安らぎを与えます。


ハガキ

2009-05-29 | Weblog

4月末より連休が続き遊び疲れか町の景気ウオッチャーはあまり良いニュースは聞かれません。当<ザインプラザ>も6月5日から恒例の売出しが始まります。ダイレクトメールはお得意様<2100枚>の投函です! ○○電器のように偽福祉団体の名目を借りて郵便代を安くしている所があります。大企業がずるいことを考えるな<?>と思います。このような企業から電化製品を買いたくない。郵便局の局長が<私たちも知りませんでした>と当店の売り出しハガキの投函の準備をしてくださいました。お客様のもとに届き、一人でも多くのお客さんに黒崎クエスト店(デザインプラザ)に立ち寄って欲しいものです(*^_^*)

 * * * *  * * * * * * 


レッスン

2009-05-28 | Weblog

1ヶ月ぶりにボンジュールさんにレッスンに出かけます。明日の会社の支払いの準備を済ませて出かけましょう K先生が80歳を過ぎていらっしゃるのに、器用に両手を使ってピアノの練習をされています。私も若かりし頃、エレクトーンを習いだして<二兎追うものは一兎も得ず>と思いダンスの練習に集中しましたが、踊れなくなったらお稽古をしたいことがたくさんあります……

そうです、ピアノ・習字の練習・英会話の続き、でもパソコンがもう少し思うとおりに扱えないと次に移れないのですよ~~困ったもんですね、不器用な私にウンザリです!!

悔しいからまた練習してみました!!やった~~<シンドラのリスト>の音楽を入力してトルコ女優<?>の旅行写真をDVDにしてみることができました。作品になりませんが音楽を聴きながら写真を見るのも気持ちがリッチです!!


PCの教室

2009-05-27 | Weblog

 

PCで音楽つくりは今日が最後の授業でした。私は作曲家になるわけでもないですが~~~

不器用な私は教室に続けて行きますと、操作が分からない時、<ちびまるこ先生>からすぐ指導していただけます。稽古は3年間、絶対に休まないという主義にしています。どのように鈍くても努力すれば必ず結果がついてくると思っています。来月から<ドリームウエーバー>なる難しい勉強になりますが、きっと前回聞いた時より少しは理解できると思っています。修理に出していたPCがやっと手元に戻ってきましたので、先日習ったDVDを編集して音楽を入れてみたいな!!楽しみです。そして勉強できる環境に感謝です。デオデオさんにメモリー増設をしていただいたのに、それが悪くて苦労でした。其の言葉も習うからこそ理解出来るのだとおかしくなります~~さんざん文句を言って悪いのでテレビを2台買ってあげますとお世辞を言って帰りました。【笑い】(^^♪ 写真はドイツのバイエルンの伝統舞踊らしい<?>本場を見てみたいものですね!

PCが帰ってきましたが<?>古いのと新しいのでは少しずつ使用法が違います。先日の復習をしても残念ながら上手くできな~~い


話にならない

2009-05-26 | Weblog

●●国はお話にならない!世界の中で大国がどうにもならないことのように平気に秩序を乱して生きていける国ですが、●まる主席もやせてはいるが、なおつまらない力を見せています。どうにかならないのだろうかと祈っても各国の大統領や元帥や国連が変えることの出来ないもどかしさに、世界の皆も心で怒っていることと思います。核実験を今頃する国は何を考えて生活に困っている人まで犠牲にするのでしょうか<?>本当にどうにかならないのでしょうかね~~~


美しい笑顔

2009-05-25 | Weblog

日馬富士の優勝は良かったかな!初めての優勝は、うれしかったでしょうね。しかもお母さんの笑顔が好きで、手料理が好きという言葉がうれしくなります。今どきこのようにすがすがしく母親に感謝の言葉を言う明るい笑顔にこちらの顔までほころびます。私も笑顔が大好きです。しかめっ面を見たくないし、暗いニュースは嫌だな~~

日本の花の色と少し違う.すんでいて美しい。親子の姿が心優しくトルコの国で感じました!!まだ忘れられません。
トルコの環境の美しさ


負け

2009-05-24 | Weblog
白鵬の全勝優勝を期待していましたが残念です。
ノムヒョン前大統領の自殺がショッキングでしたのに、近くの●●さんの自殺のニュースが入ってきました!
エェ~~嘘でしょう<?>と何度も尋ねました。
前のビルから飛び降りたとか………
スポーツマンで素敵な方でしたのに!!癌で命を落としたくないと頑張っている方々が周りにいます。その人からどうしたら食欲が出るのかと問い合わせがくるのに、命を大事にして欲しい。ショッキングな暗いニュースに朝から気が重い。

自殺

2009-05-23 | Weblog

PCのニュースより<韓国前大統領>の自殺を知りました。良くても悪くても命を自分の手で絶つということはつらい決断であったと思います。しかし悪いことを意識するのであれば、全財産を投げ打って、貧しい人々のために韓国の発展のために、力を注がれたら苦しみが、少しは和らいだのではないだろうかと考えました!日本でも政治家の問題になる方がたくさんおられますが、強気に皆様の前で堂々としています<?>私は残された家族を痛ましいとは思いますが、もっともっと世界には病気の子供たちが治療も受けられず、小さくして亡くなる事のほうが心に響きます!

古いPCにフォトショップが入っていたことを忘れていました。1年前は全く分からずフリーズばかりしていましたのに、今度は少し分かります。下の写真はJトリムで合成してみました。どちらも扱わないと忘れてしまいます~~


パッチワーク

2009-05-22 | Weblog

美術館にパッチワークの作品を見学にまいりました!ブログのお友達<武じい様>の奥様の作品も展示されているとのことですから、楽しみにして***。ま~~このように細やかに手を動かし、図案を考えていらっしゃることと、感心しました。横に○○才と年齢が書いてあります!!私も前期高齢者の入門者ですが、後期高齢者に近づきつつある方がオシャレなパッチワークを作り上げておられることにびっくり!!私たちはまだまだ頑張らねばと思って素晴らしい作品を見て帰りました。作品の発表会の見学者がとても多かった……発表会があるから、又頑張ることができると思います。【皆様お疲れ様でしたね】

これは北九州をあらわす芸術<?>

美術が理解できません!


インフルエンザ

2009-05-21 | Weblog

トルコからソウル経由で帰国してもう明日で1週間になります。
運の良いことにマスクをしている方も居ないし、検疫も簡単でした。今はどうでしょうか《?》
  空港で一人15分くらいかけて調べているようです。時間が少しづれたら大変なことになっていたのでしょうね。 さて好きなPC教室に行きました。今度は運が悪いことに,PCが立ち上がらない<?>
先生のPCを借りてお勉強です。楽しかったですよ!!
ムービーメーカーというのを習いました。土曜日には治ってくるらしいので、好きな<シンドラーのリスト>の音楽を入力して編集したいな~~
楽しみです。
良く遊び、良く学び、楽しく日々過ごしたい!!今月は何日お仕事をしたかしら<?>指を数えてみても遊んでばかりです。元気な証拠と勝手に解釈しています

さ~夢を抱いて~~


帰国

2009-05-20 | Weblog

あっという間に最後のイスタンブールの見学です。

さよーなら~~~ボスフォラスの海

何処に居ても親子の情は心に優しさを与えます。このような方々は平和に暮らし、田舎に行きますと遊牧民がテントに暮らしています

お土産を買ったお店の魅力的なボランティア活動をしている女性

子供がかわいい~~

 ★ボスフォラス海峡クルーズ

魚釣りを楽しんでいます

美しい海・美しい空・平和な国

 ★トプカプ宮殿

★アヤソフイア

モスク内部

モスクの見学者はとても多いし遠くはるかかなたより見えます。

お祈りの時間になるといっせいに音楽や祈りの声が気持ち悪くうるさく聞こえます<?>

 ★地下宮殿

 

 ★ガラタ塔観光

イスタンブールの街並みをのぞむ

PM:6時20分発の飛行機に乗ります。思ったとおりに素晴らしい古い魅力あるトルコの国、歴史のあるイスタンブールの観光でした。悔いのない思い出がたくさん出来た旅行です。家族に感謝して私のトルコ旅行は終わります。

空港はさみしい~~

美味しいトルコワインとパシミアのお土産です!

旅行に出て楽しませてくれた家族に感謝、そして周りの皆様に感謝して私のトルコ女優のシンデレラタイムを終わります(拍手)

追伸*おもしろいホームページを見つけましたのでぜひ参考までに見てください。私もウスクダラ~~~~の歌を此処で発見してびっくり楽しく口ずさみましたよ


イスタンブール

2009-05-19 | Weblog

<踊り手は真ん中の左上に小さく写った女性です>右にいるカメラマン(?)は商売逞しくお客様と一緒の写真を撮って買ってもらうようです

<トルコの民族舞踊>

6時間かけてイスタンブールにやっと到着です。そのまま疲れてベリーダンスのオプショナルに参りました。なんと興味ない感動のないダンスです。私たちのグループはほとんど寝ていました。¥8,500かけてちっとも良くない。早く終われば良いのに~~とおもって見ました。現地の踊りであればと期待していたのですが、社交ダンスで世界の良いダンスを見たものには残念ながら<?>

世界的に一番大きいグランドバザールです。迷路が多くて迷い子になりそうです!居る場所や出口を何回も確認しました。世界からたくさんの人が買い物に来ています。おもしろい!!見るだけでおもしろい!!ガイドさんから高額なものは買わないように注意を受けました。

スパンコールの着いたお土産を買いましたが、とてもオシャレでかわいい!魔よけの石もついています

最終日はコンラッドホテルです。VIPで泊まれるだけホテルはとても良かったです。日本では高額ですがトルコ旅行費用は思ったより安いのです。今までのヨーロッパ旅行の費用で一番安い。ガイドさんに聞くと観光に力を入れているので国から援助があるとか<?>うそか本当は分かりませんが、これだけの観光をして食事して楽しんで●●万円とはびっくりです!!

トルコの国は黒海、地中海、エーゲ海と三方を海に囲まれている美しい国です。そして<ヨーロッパサイド>と<アジアサイド>を橋で渡ります。だから広いトルコはシルクドーロで文化の交流が凄いことを目で確かめることが出来ます。都会のセンスと遅れた文化と同時に味わうことが出来る不思議な国です。

韓国経由→イスタンブール→(船)→マルマラ海→トロイ→エフェス→パムカッレ→コンヤ→カッパドキア→アンカラ→イスタンブール

地中海気候と内陸気候と違いが十分あります。青森の気候と一緒だと思えば良いのです次はイスタンブールの古い建物を紹介して私の旅行記を終わろうとしています!!

ガラタ塔が遠くに見えます。あくる日はあの塔に登ってイスタンブール全体を見て飛行場に参ります

なんと美しい街でしょうか

美しいアヤソフィア

 

 


アタチュルク廟

2009-05-18 | Weblog

ヒルトンホテルでガイドの説明待ちです。時差は6時間です。大統領も私たちも同じホテル<?>ウフフ~~信じられない

田舎のシンデレラ姫はお昼の食べるものまで、<じゃむ>と美味しい蜂蜜を持ち出します。もちろんパンもこっそり持ってでないとレストランの食事は全く食べられません

アンカラはトルコの首都です!廟は当日キリギスタンやポルトガル大統領も訪問され献花されていました。運良くそれを真横で見学することが出来ました。これは日本と違うところです!!アタチュルクは<トルコの父>の意味だそうです!!近代化の基礎をきづいた偉い方です。

真横で見るなんて<?>足が直角に上がっていました。日本でしたらテープが張って進入禁止です。

3回もお会いできるなんて、私は何とラッキーなシンデレラでしょうか<?>ミーチャンの代表でしょうか。

日本でしたら怒られますよね<?>おじさんは私をびっくりして見ています。ガイドさんが会釈だけしたら良いと言われました。

勤務中にこのようなことは許されるでしょうか<?>日本では考えられない!!

靴磨き**リッチな気持ちでしょうね

私たちは幾つと思いますか<?>64歳・68歳・70歳少し上

これが噂の宮廷料理<?>とんでもない!!いただくほどのものではありません。お腹を壊した人が7人居ました。典型的な人は私です。

<アンカラ>の看板に注目!何処の遊園地も遊ぶことは一緒です。アンカラ駅前で上下に動く遊具に注目

<町のシンボルです>

アンカラの城壁を見学していよいよイスタンブールまでバスは6時間かけて移動します。イスタンブールの近くに行きますと別荘地が目立ちます。


親日家の人々

2009-05-18 | Weblog

トルコの国の方々は日本人に対するやさしい心はどこにもあります。(こんにちは)と素晴らしい言葉を返してきます!!メブラーナ博物館とトルコ石の店に見学です。メブラーナの<デデマン人形>が目面しく踊り来るって死者を埋葬する姿がなんとも心にひっかります

メブラーナ博物館にたくさんの見学者です。写真は中は禁止でした

トルコ石は高額で手に負えません。しかしお友達の中には自分の記念とお嫁さんに買ってかえる人が居ましたし、奥様に58万円のお土産を買う方も居ましたが、びっくりです~~

カイマルク<地 下 都 市で昼食です!此処ではワインの説明です。

岩穴の中で食事なんて<?>

途中トイレ休憩です。お金がただもあります。お土産やさんはたいがいトイレはタダですから、全員降ります。もちろん足を伸ばしたい

お豆の店がずらりです。何軒も連なっています。

朝8時にホテルを出てカッパドキア観光した後、4時間かけて<アンカラ駅>まで移動です!!風景を見ながらですが、さすがに山の岩の多い所から少し緑が見える平地に移動です。それでも広い広い台地です!

ガイドさんがホームに立っています。バスはVIPですから広いシートで皆様はゆっくり寝ていました。私は寝る時間も、もったいなくてず~~と目を見開いていました。さすがに疲れがでてきました。

*アンカラはトルコの首都です*

《イスタンブール》と間違う人が多い。都会です!世界の要人は必ずここからスタートです。3週間前には皇太子様も水の講演に来られたはずですが、ガイドさんには関係ないようでした。