我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

カランコエ

2022年12月26日 | お花屋さんのお花
発光しているかのようなカランコエがやって来ました♪

基本お日さまの良く当たるところで育てますが、
寒さに弱いです。
これから寒くなるので、明るい室内で育ててください。

少し乾燥気味で育てます。
なのでお水のあげすぎに注意してくださいね。
植え替えの時に固形肥料、その後は定期的に液体肥料をあげてください。

多年草なので上手に育てたら来年も咲いてくれます。
春、お花が一端咲き終わったら、半分くらいの高さにカットしてください。
植え替えはその時期一緒に行うと良いです。
2~3年に一度を目安に植え替えてあげてくださいね。

2020年10月にもカランコエについて書きました。
良かったらこちらもご覧くださいね→Click

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊り葉ボタンと丸葉葉ボタン... | トップ | 葉ボタンの寄植え+α »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事