我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

ペチュニア

2024年04月13日 | お花屋さんのお花
ここ数日の大阪は暑いです。
それを喜ぶようにやって来たのはペチュニア☆
実は今年3月にも書いていますが、今回はお花の色合いが違うので載せています。

お日さまが良く当たる所で育ててください。
お水は土が乾いたらしっかりあげてくださいね。

肥料は植え替えると時に固形肥料をあげて、秋頃まで定期的に固形肥料をあげてください。
ペチュニアは次々に咲いてくれるお花で肥料を好みます。
プラスして液体肥料もあげるといいようです。

お花がいったん咲き終わったり、間延びしてきたら思い切って半分くらいにカットしてあげてください。
また美しく咲き始めると思います。


2024年3月にもペチュニアについて書きました。
良かったらこちらもご覧くださいね→Click


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフナ | トップ | ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事