我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

ペラルゴニウム

2024年03月21日 | お花屋さんのお花
かわいらしいペラルゴニウムがやって来ました♪

お日さまが良く当たるところ、風通しの良いところで育ててください。
お水は土が乾いたらしっかりあげてくださいね。
肥料は春と秋に固形肥料をあげてください。

咲き終わったお花はこまめに取り除いて、
初夏頃お花が咲き終わったら、切り戻しをしてください。

ペラルゴは多年草になります。
植え替えは秋頃にしてくださいね。

2023年3月にもペラルゴニウムについて書いています。
良かったらこちらもご覧くださいね→Click

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントーレア(ブルーカーペ... | トップ | フクシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事