我が家の花壇

大阪市生野区桃谷にある小さなお花屋さん。
そして我が家で育てているお花のことを綴っています。

フクシア

2024年03月23日 | お花屋さんのお花
色鮮やか、はっきりくっきりしたフクシアがやってきました☆

暑い寒いのに弱いです。
春と秋の時期はお日様よく当たるところ
夏の時期は半日陰、
真冬の時期は明るい室内に入れてあげてくださいね。

お水は土が乾いたらたっぷりあげてください。
肥料は春と秋に固形肥料をあげてください。

フクシアは低木になります。
暑さ寒さに弱いので、育てる場所に気を付けてください。
またお花がいったん咲き終わるころ(梅雨頃)切り戻しをしてあげてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペラルゴニウム | トップ | ナスタチウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花屋さんのお花」カテゴリの最新記事