タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

呉市・岩山登山と郷原の里 ②

2019-02-03 12:04:39 | 日記

岩山登山を終え、グリーンヒル郷原に移動。レストランで昼食後、公園内を散策しました。
自然に触れることのできる農業公園として平成5年に開園した施設だとか。大人から子供
まで楽しめるいろんな施設があり、空気が良くて広々として開放感あふれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  銀杏

今は冬で、周囲の色も少なく静かな感じですが、春になったら又訪れてみたいな~と思いました!!

郷原の里にそびえる火の用心岩山を見ながら、呉市内に帰り大和ミュージアムを見学!!

 

 戦艦大和

 

海軍・軍港の町だった呉なので、このような施設ができたのでしょうが・・・
戦争のない世界になると良いですね!! 今回は呉を満喫したプチ旅でした。 終わります

                    

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉市・岩山登山と郷原の里 ① | トップ | 絵ハガキで遊ぶ冬の一日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事