幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

困った 何もできない

2024-02-18 22:46:08 | 日記
 趣味ですからやりたくなければ 待てばいいのですが、 なーんにもしたくない 出来ない

睡眠時間ばかり増えるようになり 他何も出来ない 出来た事と言えば 録画した物を観て選別出来た程度と何か内蔵が弱っているのかな 

 今年は天気も良いですし気温も高いので白菜やジャガイモなどが痛むのが 早く食べられなくなるのが早い事が予想されるのでそろそろ茹でて冷凍して春寒くとも育てられる準備をして… ジャガイモは確保済み  
ま、4月から6月頃に野菜を買わないと食べられないようにならなければいいな

 それにしても雪降りませんね これ程雪が無いのはまずないのですが過去の記憶では雨は多少多くなりやすいがまあまあ何とかなる1年かな 過去数回しかないので自信が無いです 遅霜や濃霧に注意 天気を見て窒素を これは来月にならないと判断できそうにないし 

兎に角は白鳥帰り始めが1か月早いので …そろそろフキノトウとか葉酸の多い食べ物が出始めるのかな 芽出し可能な温度なので大部分捨ててもいいからまいておこうか 種から育てれば4百円程度で5千円程度モリモリ食べられるし 今からなら無制限に土づくり出来るし

 ぶらぶらして枯草でお湯沸かしてお茶飲んでフキノトウ一掴みしてゴロゴロして夕方3時帰宅とかしてしまうだろうか? 

 となると柄の長い熊手を購入して良い場所が有ったら芝刈りに行って  そこでキャンプ飯かな 日の光で体温上げて運動してお茶して 夕方まで寝ちゃうかなw 
陣幕で囲ってしまえば有りかもしれないな風さえなければ外の方が家より暖かくなったし省エネだ 大きめ陣幕と小さいタープにポール ペグ 草刈って次来た時に乾いていたらかな 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかやる気が出ないんだよ | トップ | これでも十分なんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事