幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

レコ到着 結果良しかな

2024-02-29 00:54:19 | 日記
 レコ購入と言っても 何だか取扱説明書や口コミを読み進めていくと今一つ… 何でそんなに今はもうできません・それももうできませんとかばかり目につくかな 

 その製品はどんな感じで どんな制限が有って どんな故障の仕方をするのか そんな事が気になるメンドクサイ自分ですから何だか今一つ決め手に欠けたので今回は中古を購入 レコだけは新品でと思っていたのですけどね   
 それで選んだのがTOSHIBA REGZA DBR-T1007 新しくは無いですがアップコンバートは別の機器がやってくれますし古くなってきたOIの3chチューナーの代わりに地上波録画してくれれば基本的に良かったのですよ

  IOのチューナーが理由は良く分からないですが地上波を録画して再生すると 何とゆうか お菓子の箱をビビビッと側面引き開けた時の様に ノイズが出るとか一瞬画像が崩れるとかしましてスマホへ送っても同じですしデータが破損しているのかな そう思って買換えたのですがチューナー再生でのバグなのではないかと今回判りました 

理由としましてはDRのまま REGZA DBR-T1007へダビングし再生させますと正常に再生可能になり音声が途切れる事も無い 今まで見たら捨てたのにな…  

 そんな感じでまあ結果良し 想定外はIO付属のスマホアプリからはREGZA DBR-T1007が操作できないしスマホdeレグザからもIOのチューナーは操作できない 有料ソフトの方が便利なのだろうか? スマホdeレグザよりは良いだろうな androidTV内蔵テレビでも同系再生ソフトがすでに入っているのにREGZA DBR-T1007の操作は出来ず有料ソフトへ誘導 

 IOのHVTR-BCTX3からはandroidTV内蔵テレビ内のアプリで再生可能 

 それなのにREGZA DBR-T1007からはIOのHVTR-BCTX3の動画もLAN経由で再生できるしHVTR-BCTX3のネットワークHDDにもなれ  HVTR-BCTX3から直接DBR-T1007に1chだけですが録画可能で受け渡しも問題なし 繋がるのです 最新機種ならどうだった? androidTVに対応してたかなIOで対応してたから油断してた  

 ネットワーク再生ソフトの親会社や基本システムは同じなのにダメだとか 次は其処も確認してから買うけど のか? OIのチューナーにプレイリスト再生が有ればそれで十分なのだが…  チューナー本体でのプレイリスト再生と地上波の安定化 後はHDMIキャッシュメモリー増量かな旧世代になったHVTR-BCTX3使ってて欲しいと思ったのは 

 画質は数年前から送られてくる放送そのもの画質からノイズが減ってストレスが減りましたのでテレビ側で シャープ下げてブロックノイズをぼかす必要もなくなり 最新はもっと綺麗なんだろうなと思いますけど入院してお金使いましたからね 保険で何とかなってもそれはそれでw 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも十分なんだけど | トップ | あまり意味がないか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emanon)
2024-03-04 22:25:43
 スマホdeレグザ側からDBR-T1007が操作出来なくなったので一度電源プラグを抜いて再起動 

その後DBR-T1007をスマホの回線から接続確認後 一度スマホdeレグザを設定のアプリ側から強制終了させ
改めて REC-ON App.を立ち上げるとサーバー選択からDBR-T1007がネットワークHDDとして選択出来るようになり外出先からも再生出来るようになります 

 ただしDBR-T1007への録画予約は一旦アプリを強制終了させてから スマホdeレグザ からとなりますのとこの時HVTR-BCTX3が表示されますが操作までは進まないようで 不安定になるので選択しない方が良さそうです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事