幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

また新しいオモチャを買ってしまった

2024-03-05 23:30:15 | 日記
 自分なりの使い方を思いついたので つい買ってしまったが…  LAPTOP GRILL MINI WE2KDF01 [シルバー]を購入しました 
食事をしながら何となくキャンプ道具紹介動画を観ていてつい これって小さいスエーデントーチとかオガ炭やペレットなど空き缶に入れて燃やせば少量で済むし下でピザがギリギリ焼けそうだな…  その様な感じで春はスエーデントーチを作ろうかなと

で、大きな焚火はしないのでこれでも十分ではあるのですがまた買ってしまいましたよ 調べると価格コムで出てたのが1月4日から2月26日までが1,098円 3月3日までが1,991円とAmazon価格と同じでしたので同じ所かな? Amazonと同じなら送料550円必要でした

キャンプ道具収集癖の有るHUKU さん配信 限界キャンプギア6選【キャンプ道具】
https://www.youtube.com/watch?v=aMMkx7plAQU&t=1598s

LAPTOP GRILL MINI B5サイズノート型パソコン型ソログリル WE2KDF01
https://www.whole-earth.net/products/we2kdf01
届きましたら箱には税込み10,890円の値札が張られていましたが それを10分の1でと言うのは正月から思い切ったものだ 

少し開いたり閉じたりした感じでは 少し癖を理解してやらないと未使用時でも購入時と同じ状態に閉じる事が出来ませんでしたが使用後に歪みが出ても同じ状態になるでしょうから よほど火だるまにしない限りは長持ちするかと思います 

弱点は天板を支えている左右折りたたみのバーに横から力をかけと未使用でも底板が閉じても片側が浮き上がり揃わないようになる所 揃って閉じたら閉じたで硬くて広げにくい所これも同じバーの硬さが問題なので  リベットを僅か緩くなる様に… 

天板側のバーを繋いでいる部分を僅か外側に微調節してやるとバーの動きが緩くなり底板は左右揃ってパタンと倒れるように閉じるようになりました 後はバーがリベットを乗り越えて最後まで閉じやすいよう 開きやすいようにリベットの角を少し削ると扱いやすいですね 開くときもパタンと開く様になりました 

ではでは、満足したので棚へ しばしの眠りにつくが良い だなw

3月8日追記:閉じやすい位置でネジにワッシャーを入れると良いようです 私の物では3枚が丁度よかったです 
入れ方はネジを緩めワッシャーが入る程度隙間を開け ワッシャーをテープの角に貼りつけネジに引っ掛けたら引いて剥がし ネジを締め直すこれだけです 


入れたのは ステンレス 丸座金 5*12 0.8mm これはAmazonで買うべきでは無いですね30枚100円の物が人件費で何倍になるのさw
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり意味がないか | トップ | うんうん 楽天さんの言いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事