夕方帰り道にエンジンをかける引紐を買ってきて 暗くなるまでにと
接着が剥がれた栓を固定してまた抜けないように粘着テープで隣の栓ごと覆い貼り付け 引き紐を交換しようと思ったのですが ネジは外しましたが取り出せない… 取り外すには 別のネジを外しエンジンが乗っている鉄板ごとずらさないとアームの台座に当たり引っかかって交換できないとな! あと1㎝隙間があれば確実に外れるのに… 道具が足りないのでまた明日と
故障の流れとしてはギヤオイルの抜けが中心として キャブの不調からエアフィルターを紛失させアクセルを上げて安定させるようになる 負荷でエンジンが低速になると回転が上がるまで数十秒かかるようになりエンストもしやすくなる またエンジンの回転を上げ常時使うようになる ギヤに負荷がかかり熱を持ち栓の接着が割れオイルが漏れやすくなる割れなければにじむ程度で済むのではないかと こうなると自重でわずかな負荷でも進めなくなってくる 足回りに注入ではなくグリスを塗り押し入れる必要が有るようだし
足回りの油脂をマメに管理できる人向きですね… 多少の油脂切れはエンジンの回転でとはいかないのアクセルなんて飾りじゃない? と言うくらい力は出るのでしょうけど速度は上がらないですし 2速に間違って上がらないようにバーネジ止めしているとそりゃあアクセル回すでしょうし でもそれが故障の原因になっているのではないかと キャブで少し燃料制限されたほうが良いのでしょうね
さて、明日引き紐を交換したら 洗浄して ギヤオイルが漏りそうなところに粘着テープをのばしながら貼り付けて表面を溶かしながらなじませて みましょうか 滲んできたら溶かした物を塗ってから巻く? いや洗浄するから滲んでくるだろうか?落ち着いているのだから拭き取りしてすぐ巻いてから洗浄にしよう
燃料コックも内側にあり非常に… カップに水が溜まったらフィルターやパッキン落とすでしょうね キャブの水抜きは引くだけで抜けるのですが燃料コックを閉める習慣がなくなると錆が溜り詰まるでしょ? 右からも左からも作業性が悪い
接着が剥がれた栓を固定してまた抜けないように粘着テープで隣の栓ごと覆い貼り付け 引き紐を交換しようと思ったのですが ネジは外しましたが取り出せない… 取り外すには 別のネジを外しエンジンが乗っている鉄板ごとずらさないとアームの台座に当たり引っかかって交換できないとな! あと1㎝隙間があれば確実に外れるのに… 道具が足りないのでまた明日と
故障の流れとしてはギヤオイルの抜けが中心として キャブの不調からエアフィルターを紛失させアクセルを上げて安定させるようになる 負荷でエンジンが低速になると回転が上がるまで数十秒かかるようになりエンストもしやすくなる またエンジンの回転を上げ常時使うようになる ギヤに負荷がかかり熱を持ち栓の接着が割れオイルが漏れやすくなる割れなければにじむ程度で済むのではないかと こうなると自重でわずかな負荷でも進めなくなってくる 足回りに注入ではなくグリスを塗り押し入れる必要が有るようだし
足回りの油脂をマメに管理できる人向きですね… 多少の油脂切れはエンジンの回転でとはいかないのアクセルなんて飾りじゃない? と言うくらい力は出るのでしょうけど速度は上がらないですし 2速に間違って上がらないようにバーネジ止めしているとそりゃあアクセル回すでしょうし でもそれが故障の原因になっているのではないかと キャブで少し燃料制限されたほうが良いのでしょうね
さて、明日引き紐を交換したら 洗浄して ギヤオイルが漏りそうなところに粘着テープをのばしながら貼り付けて表面を溶かしながらなじませて みましょうか 滲んできたら溶かした物を塗ってから巻く? いや洗浄するから滲んでくるだろうか?落ち着いているのだから拭き取りしてすぐ巻いてから洗浄にしよう
燃料コックも内側にあり非常に… カップに水が溜まったらフィルターやパッキン落とすでしょうね キャブの水抜きは引くだけで抜けるのですが燃料コックを閉める習慣がなくなると錆が溜り詰まるでしょ? 右からも左からも作業性が悪い