酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

誘引&植えつけ

2021年05月01日 | グリーン
9時から役員3役の作業。3日の作業の準備をした。
わりと簡単で1時間も経たずに終わった。けど、途中から訪れた某氏の話が長かった。

結局、15杯目の「正善」では2巡目。写真は嫁さんからのチャーシューin後のもの。


ミニトマトの誘引をした。

背が高くなるにつれ風の影響を受け、斜めになっているものがある。1.5メートルの支柱を買ってきて誘引した。

この前100均で見つけた誘引テープはたいへん便利。クルーと回してテープ同士をペタリ。これで終わり。教科書通りの紐やったらもっと手こずるはず。


勢いで、トウモロコシの植え付けをした。

発芽率はまずまず。

ちょっと小さいのもあるけど、とにかく1本1本植えつけた。畝幅が狭いな。

お江戸から娘一家到着。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もテレビ活動 | トップ | 満中陰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事