酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

法面下に防草シートを延長

2024年02月12日 | 隠遁日記
土曜日の下準備の続き。
要するに、西側の法面みたいにしたいわけ。

西側は約7メートルに対して東西は約30メートル。だから今まで延び延びになっていた。

今やらなければずっと同じことの繰り返しになる、ということで重い腰を上げたのだった。
(土曜日に続いて昨日すれば良かったのだけど、1日置かなければモチベーションが戻ってこない)



まずは昇降路の上で幅2メートルの防草シートを切る。切りにくいこと。
で、大体50センチ幅のが4本できて、1本ずつ元のシートに貼り足していく。これの繰り返し。




やっぱり30メートルは長いわ。
シート用釘も打ちたかったし両端もカバーしたかったけど、しゃがんでテープを貼っての繰り返しに疲れたので、釘と両端は残しておしまい。
ま、大物をやっつけたから残りはノンビリといきましょう。


スシローでは寿司は回っていない。
だから衝動取りができないのが残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウングレード | トップ | 肥料散布機の試運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事