米を12俵売ったり買い物に行ったりしたけど、自分のことではなんもせなんだな。
『政権奪取論』の第3章を読んだだけ。
こんなことならツイッターで間に合うな。なので無理矢理続けよう。
先日の研修一覧表を見て、やっぱりまだ総合単元的な道徳学習なんやなと思った。(あの考え方は判らんかったな~。絶対に教師主体。さらに本時は「この時の○○の気持ちは?」のオンパレード。資料のカットもダメ。子どもが全然ワクワクしない授業。全員を巻き込まない授業・・・今ではどうなってるのかな)
「教科化」をにらんで、などの新しいところに行けやなんだんやなと思った。
ひらの研究主任がガラッと変えようとするには覚悟がいるもんな~。年数もいるもんな~。三校目では10年かかったもんな~。
(あまりに軽薄なBossに腹が立って教科を元に戻そうとしたら最終的に10年になっていた)(研究主任をとるのにしばらく年数がかかったのだった)
『政権奪取論』の第3章を読んだだけ。
こんなことならツイッターで間に合うな。なので無理矢理続けよう。
先日の研修一覧表を見て、やっぱりまだ総合単元的な道徳学習なんやなと思った。(あの考え方は判らんかったな~。絶対に教師主体。さらに本時は「この時の○○の気持ちは?」のオンパレード。資料のカットもダメ。子どもが全然ワクワクしない授業。全員を巻き込まない授業・・・今ではどうなってるのかな)
「教科化」をにらんで、などの新しいところに行けやなんだんやなと思った。
ひらの研究主任がガラッと変えようとするには覚悟がいるもんな~。年数もいるもんな~。三校目では10年かかったもんな~。
(あまりに軽薄なBossに腹が立って教科を元に戻そうとしたら最終的に10年になっていた)(研究主任をとるのにしばらく年数がかかったのだった)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます