酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

東京ラーメンストリート

2019年11月23日 | 隠遁日記

初めの計画ではいったん娘のところに寄ってコーヒーをよばれてからバイバイのつもりやったけど…。雨音で目が覚めるくらいの雨。
薄い靴を通して靴下が濡れるのが嫌なので、直、東京駅に向かうことにした。

目指すは東京ラーメンストリート。せっかく東京駅に行くのにラーメンを食べないわけにはいかない。でも、東京駅は広すぎ。スマホに案内させても「南に行って下さい」やと。アホか。地下街で南がどっちとか分かれば苦労はせんわな。
迷いながらおまーりさんに聞きながらたどり着けた。尋ねるのが一番。
朝ラーができる「六厘舍」はすでにすごい行列。

目当てにしていた「斑鳩」は9時30分開店。20分近く待ったかな。でも2番目。

「魚介豚骨東京駅らー麺」。豚骨魚介だという。美味しかったけど感動するほどではなかったかな。やっぱり清湯系の方が好きなのかな。
食べ終わって特急券購入。
10時30分発の「のぞみ」で。
新大阪からは「くろしお」。信号のトラブルとかで「はるか」が運行中止になったり、けっこう影響を受け、結局、約15分遅れの14時45分頃着いた。

そのままの格好で晩ご飯を買いにいつものスーパーへ。嫁さんはしばらくお江戸に滞在。おっと、今、参勤交代という言葉が出てこなかったぞ。歳やな~。

着替えて水路の網の掃除。今日は最終日。
そ、今回JRで行ったのはこの仕事があったので早く戻りたかったから。でも、紀州はほとんど雨が降っていないらしく網の掃除も一カ所だけで済んだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRでお江戸へ | トップ | 今年の喪中ハガキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事