酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

まだまだあかん

2016年11月25日 | S2000AP2nd
5時半家出。7時45分頃、いつものKマートの駐車場着。多分、出走するのだろうと思われるシルビアS15もいる。
AP2で2度目のサーキット走行。

8時にKマート駐車場発。でもまだ開門待ちのクルマが5台。
受付をすませると、もう何もすることがない。前回走行したままのAP2だから。
一応、空気圧チェック。昨日と殆ど数値は変わらず。この季節、国道を走ったくらいではそんなに変わらんのね。

9時から一本。
今日のテーマはギア固定(笑)。ホームストレート以外は3速で。そういえばかつてCD6でもギア固定で走ったことがあったな、と走行中に思い出した。3速固定だと完全にパワーバンド外れのコーナーがあるのでリアがずるりとせず、怖くない。でも、立ち上がり遅いな、と思いながら。VTEC入ったときの加速はCD6よりやはり上なのが分かった。(この前は全くそんなに感じるゆとりなかったね)
もひとつのテーマはしっかりしたブレーキング。CD6と違いABS付いているんだから思い切って踏み込もうというわけ。さすがにブレーキの利きはよく(というか、しっかり踏め)体が前にズレる感じ。4点ベルトが欲しくなった。(フットレストあるのに…もっと踏ん張ろう)
残り10分で赤旗。
第2コーナーを回りきれなかったBMWがコースアウトして立木に突っ込んだのだ。
で、もう終わりと思って計測器を外して事務所に持って行くと、回収が終わった時点で少し走れるとのこと。慌てて計測器を再装着。
30分の中断後、9時50分から10時まで走行できた。
この時は、BMWの友だち3台が走らなかったのでコース上はガラガラ。多分4,5台。
今日のベストはこの時のもの。

でもね~。タイム的にはCD6に遠く及ばん。まだまだやな。こんな短いサーキットで○秒も遅いなんて、恥ずかしくて書けない。でも、まだ2回目やしな、という言い訳付き。
次回は2速を使ってのコーナリングを課題にしよう。リア、振るやろな。


10時まで走行できたので、11時開店だとちょうどいいかも、と思ってのぞいた「第一旭」は、11時半開店とのこと。orz。食べログには11時からとなっているのにね。

代わりに天ぷらそば500円也。すごいエビ天。この衣!
そして、想像通りの味。これはこれで悪くないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車道地図を求めて | トップ | 棚卸? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

S2000AP2nd」カテゴリの最新記事