酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

新しいタイヤ

2009年10月31日 | アコードCD6

CD6にとって6セット目になるタイヤは、ネオバAD08。
やっぱり新しいタイヤはいいですね。
ゴムがたっぷりです。って、当たり前だけど。
うなり音も出ないし、轍に捕られることもないし。って当たり前だけど。


今まで履いていたネオバAD07。
結局、左後のタイヤはわずかずつ漏れていました。
11月の走行会(キャンセル待ちになっていますが)には、ローテーションをして左前になるはずでした。
漏れてるかも知れないタイヤが前にくるとな~、なんて思っていたところグランドスラムからハガキが来て…。



ここでCD6の歴代のタイヤの記録です。
一番最初のメイクは記録していません。

・35575キロから、ポテンザRE711。
・60610キロから、ポテンザRE01。
・102921キロから、ポテンザRE01R。←この時インチアップ
・134370キロから、ネオバAD07。
・173497キロから、ネオバAD08。

こうしてみると、硬派なタイヤばかりですね。
そして、もったいない使い方をしていますね~。
めざせ、スリップサイン!


■10月の走行距離【燃費】
・CD6→1621㎞【11.2㎞/リットル】
・AP2→158㎞【給油せず】
・X 4→0㎞
・CA900→0㎞
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご迷惑おかけしております。。 (なべやん)
2009-10-31 17:51:21
走行会・・・
すごい勢いで定員いっちゃいまして(汗)
有難い事なんですが。。。

キャンセル待ちになってしまってすいません。


タイヤ。
08にしたんですね!!
皮むきして、月末に・・・の予定なのに。

返信する
いえいえ。 (酔っぱらい)
2009-11-01 20:32:36
なべやんさん
コメントありがと~。

ちょっとためらっている間に
いっぱいになってました。


でも
ま、
それで
ホッとする気もあるのですが(^^ゞ

当日晴れてればおじゃまします。です。
返信する
履き替えたのですね! (kei)
2009-11-05 17:59:11
是非とも鈴鹿で威力を確かめたいですね!
キャンセルが出なければ、僕のクルマ乗ってもいいですよ~(^^)

歴代のタイヤ…全てハイグリップタイヤですね~
(^^;;;
返信する
タイヤと○○は新しい方が (酔っぱらい)
2009-11-05 20:19:25
keiさん
コメントありがと~。

新しいタイヤはいいですね~。
毎日、にんまり、と通勤してます。
タイヤと○○は新しい方が…(+_+;;)\バキ!!。

ホントは
Sタイヤを買って乗ってみたかったのですが…。
(一度は履いてみたいSタイヤ!)
思いの外、Sタイヤの値段が高かったのでこれにしました。

ま、サーキットを走らなければ偏摩耗もしないので、
グリップ最強な
市街地最強な
でも、うなり音なし
という感じでいければと思っています。

>キャンセルが出なければ、僕のクルマ乗ってもいいですよ~(^^)

ありがとうございます。

足の痛みもあり(まだ時速2.5キロ走行しかできません)、気分はすっかり観戦モードです。
返信する

コメントを投稿

アコードCD6」カテゴリの最新記事