酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

手持ち無沙汰

2021年09月27日 | 隠遁日記

イセキのFさんがコンバインの車体カバーを持ってきてくれた。
今さらながらやけど、たんびに家までコンバインを持ってくる時間がもったいないと思ったのだった。
2日かけてする田んぼは、1日目の作業が終わったら車体カバーを掛けて田んぼに置いとけばいいじゃないかということ。父と2人態勢でやっていた頃は運搬車とコンバインを同時に動かせたけど、1人でやると歩いて向かう時間が要る。

ついでに刈り込みの長さ調整の仕方などを教わった。
知らない調整の仕方がいっぱいあるな。知らなくても済んでいたことかも知れないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷う | トップ | 芝生を刈った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事